見出し画像

自己紹介|なるちゃん

わたしのこと

はじめまして。なるちゃんです。
東京都在住、会社員(金融関係)、愛猫家。
キャリアとしては、営業(個人・法人両方)、Webマーケを少々、カスタマーサクセス等をやってきました。仕事は比較的好きな方です。
仕事を通して出逢う人たち、見える社会、そして仕事により人格形成された自分、どれも大切なものと感じてます。もちろん、たくさん悩んだり苦しんだ時期もありましたが、すべてが私の大切な一部です。

今夢中になっていること

2022年3月からコーチングを学んでいます。
ずいぶんと前から興味はあったものの、なかなか一歩踏み込めないでいましたが、THECOACHIと出会い、日々学びを継続しています。
コーチングってたくさん魅力があります。私にとって「人を探求できる」部分に惹かれます。人の思考、感情、想いって、すごくエネルギーのあるもの。だけど目に見えて触って形や大きさを確かめることができない。唯一の手段は言語化して共有することでしょうか。コーチングはコーチとの対話によって自分の思考、感情、想いと向き合うことのような気がしています。

これから

いずれは、コーチとしての道を歩んでいきたいです。
忙しい毎日の中で、どれぐらいの人がゆっくり自分と向き合えているのだろう。私もクライアントとしてコーチングを受けていますが、セッションの中で、普段は想像もしない言葉や想いが自分から溢れてきます。
まだ世の中的にコーチングへの理解はまだまだですが、いつかセルフメンテナンスの一環としてコーチングという選択肢が増えていけばいいなと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?