見出し画像

この記事で、あなたにコーチングしてみた。

こんにちは。
コーチのりょうくんです。

今日は、noteで
「仮想のあなたにコーチングしてみよう」

ということを思いついてしまった。

これでコーチングできてしまったら
すごいねーと、思いついたら楽しくなってきた。

この後、
僕がコーチとして
あなたに話しかけています。

よかったら、
ペンとノートを用意して
僕と話してみて。

では
どうぞ、お付き合いください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。どうぞよろしくお願いします。
コーチのりょうくんです。

今日はどんなことを話したいですか?
悩みでもいいし、実現したいことでもいいですよ。

あなたのための、あなただけの時間です。
どうぞ安心して話してみてください。

今のあなたのこと教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なるほどー
そうなんですね。

ご自身と一生懸命向き合われていますね。

オープンに話してくださってありがとうございます。

まず、最初に今日は
このコーチングでどんな結果を得たいですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ありがとうございます。
今日はそこまでいけるといいですね。

では、まずあなたが今考えていることを
机の上に全て出してみるつもりで、

そのことについて考えていることを
出してみましょう。

現状はどんなことを考えていますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

たくさん出ましたねー
いかがですか?

話してみて、自分でこんなこと考えてたのか、
という気づきもあったんじゃないですか?

この中で、あなたが一番大切にしたいことは
なんでしょうね?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なるほど。
それがあなたの一番大切にしたいことなんですね。

じゃあ、それがあなたにとって一番大切なんだから、
大切にしましょうね。

じゃあ、次はこの中であなたが幸せになる考えはどれですか?
また、あなたを幸せにしない考えはどれですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

うんうん。
迷いましたねー

でも、はっきりしたこともありましたね。

よく考えたら大したことない
無駄な考えもあったんじゃないですか?

あなたにとって大切なこと
あなたにとって幸せになる考えがわかりました。

そのことを考えた時、
どんな気持ちですか?
今、どんな感情を感じていますか?
体はどう感じていますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いいですね。
あなたの幸せなエネルギーが
伝わってくるようです。

悩みがあったり、
実現したいことがまだ実現していなくても、

たった今、あなたは幸せな状態を
感じられたのではないでしょうか。

こんなことしてみたい
こんなこと体験してみたい
こんなことを実現したい

もし、あなたがどんな未来も叶えれられるとしたら、
今のあなたがもっと幸せを感じる
未来の出来事は何ですか?
どんなことがありますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

素敵ですねー

それを叶えた未来のあなたは、
今のあなたの最大の応援者です。

今のあなたに、
未来のあなたがメッセージを
届けてくれていますよ。

あなたがいたからこそ、
未来のあなたもいるわけですね。

未来のあなたは
どんなメッセージをあなたに伝えてくれていますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたの1番の理解者ですよね。

あなたが今経験していることが、
未来に繋がっていることを
伝えてくれていますよね。

さらに
未来のあなたは

あなたが乗り越えた課題のことも
伝えてくれています。
その課題を乗り越えてくれたからこそ、
未来のあなたがいる、と。

あなたが乗り越えた課題はなんでしたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そっかぁ。
さすが未来のあなたですね。

そして、あなたは
これからそれを乗り越えるわけだ。

その課題を乗り越えるためにした
あなたの最初の一歩は何でしたか?
今のあなたにとっても、
ごく簡単なことでしたね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それなら、
すぐにできそうですね。

それが、これから
課題を乗り越えて

今のあなたが
もっと幸せを感じることが
できる出来事に近づくわけだ。

近々、1ヶ月後とか3ヶ月後とか
あなたが望む未来に向かって
実現したことは何でしょう?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いいですね!
近い未来でも、一歩踏み出すと
ぐっと変わりますよね。

それがあなたの望む未来に
繋がっているんだね。

あなたにとって大切なことはなんでしたか?
あなたにとって幸せな考え方はなんでしたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ありがとうございました。
いかがでしたか?

気づきはありましたか?

1人で考えてると、
自分の思考の枠から
出られなくなっていたりしますよね。

未来のあなたにも手伝ってもらって
その思考の枠から少し出て、
今のあなたを見てもらいました。

まだ起こっていない未来には
いろんな可能性がありますよね。

そして、その可能性への未来は
たった今のあなたが創り、
未来に顕現することになります。

そう信じられたら
楽しくないですか?

ぜひ、そんな未来の一歩目を楽しんで
踏み出してみてください。

焦らなくてもいいし、
自分に課す必要もありません。

それが、今のあなたにとってやりたいか、
楽しいかだと思います。

今のあなたが幸せじゃないことは
やらなくてもいいじゃないですか。

あなたが幸せなこと。

その一歩一歩が
結局望む未来につながっている、
ということを信じられたら

今のあなたは幸せではないですか?

今のあなたが幸せでいること
未来のあなたがもっと幸せでいること

応援しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(あとがき)

誰か付き合ってくれただろうか?笑

でも、僕には
仮想のあなたがいました。

実際には
あなたとの対話を通して、

あなたの話を聴き、
あなたの表情を見て、
あなたの心に共感して、

コーチングするわけだけど、

僕が解決策を
見つけてあげられるわけじゃない。

僕というコーチを通して、
あなたが本当に大切なこと、
あなたが今幸せでいること、
の気づきを得るお手伝いをするだけだ。

それがもし叶うなら
僕はコーチとして幸せなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?