見出し画像

コーチって素敵やん。

この記事に辿り着いてくれて
ありがとう。

この記事は、
コーチを目指すあなたに
書いています。

さて、
コーチというのは在り方だと思う。

どういうことかというと、
知識やスキルも大事だけれど

その人がコーチを生きているか、
ということ。

そもそも
人の役に立ちたいとか、
誰かの助けになりたいとか

そんな役割を担おうとしている
あなた。

素敵やん。

だから、
心から相手の可能性を信じてあげられたり、
寄り添ってあげたりできるのは、

自分に余裕がないと
できないと思うんだ。

愛を届けるには、
自分を愛で満たしているかどうか。

これは日々の実践のことだし、
どこかで完成するわけではないだろうから

今という時間
自分を愛せているか

ということになるかと思う。

僕はかつて
そうでなくなってしまった時期があった。

だから、コーチの活動を休止したんだ。

そして、
見えなくなっていた今という有り難さに
気づいた時、

ようやくまた自分を愛せるようになった。

そして、それらの体験は
またコーチとして役にたつと思う。

何かをしていなくても
何かを持っていなくても

今の自分をそのまま愛せるかどうか

それが、
相手のそのままを愛することに
繋がると思う。

だから、コーチは
自分を愛している幸せな人
ということになる。

もしあなたが
コーチを目指しているなら

自分を愛している
幸せな人を実践する人になる。

これがコーチという在り方、
コーチを生きるということ。

素敵やん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?