見出し画像

『大人だから…』なんて諦め無くて大丈夫。あなたはいつからでも変われる!

はじめましての人は はじめまして!

僕のことをもう知っている人は こんにちは👐

” 自分にワクワクできる自分 ”  を一緒に創る
自信回復コーチ「とっしー」です。

ーーー

今日は各地で成人式。

沢山の新成人がお祝いされているニュースを
見ることができました🙌

新成人のあなた、おめでとうございます㊗️🎊🎉

僕もハタチの頃を思い出しながらですが、
こんなことを考えていました。



『大人』だからって諦めないで!

「夢とかやりたいことは
 これからやっちゃおうー!』



前途ある若者にかける言葉じゃ無いかも

知れまれんが…「大人だから」ってのに

惑わされずにいて欲しい。

自由な発想で、柔軟に自分らしく
人生を歩んで欲しいなと思いました。


なぜなら、
僕が新成人の頃には「あきらめ」が
とても強かったから…。

新成人だからという訳ではなくて、、、
そこから10数年、諦め続けていたから😢


でも、今なら本当に思っています。

「いつからでも変われる」とも、
「夢ややりたいことをいつから追ってもOK!」
とも思っています。


だけど、
「自分自身に『諦め』てしまったら終わり」

『諦めたらそこで試合終了』なんです。


でもでも、

『諦めを捨てたら』延長戦が
 始まるかも知れない。


僕は、今延長戦を戦っています笑

諦めていたことを、諦めないようにしたから。


だから、

あなたにも絶対にできる!

大丈夫です。安心してください🙌

『今からでも変われます』


僕が、自信を取り戻して諦めを捨てて

やりたいことを始めたのも40歳目前。

50歳、60歳からやりたいことに挑戦してる
人も沢山知っています🙌



『いつからでも変われる』んですよー!

だから、一歩踏み出しませんか?

絶対に大丈夫🙆‍♂️

安心してください😌


一つだけ、今のうちにクリアにしておかないと
いけないことがあります🙌

それは、


『あなたが自分でかけ続けてる
 強烈な自己暗示がないか?』


例えば、

自分なんて、、、」から始まるようなこと。


「どうせ、長続きしない…。」とか

「あの人よりもできることは無い…。」とか

「有名にもなれないし注目もされない…。」とか

「…大したことは出来る気がしない。」


エトセトラエトセトラ…。


☝️いつものように「僕の感じていたこと」。


これらは、

『自分でかけ続けている強烈な自己暗示』

になり、何度も行く手を阻まれるものです。


ですので、これらは無くしてしまって、
「クリア」に「フラット」になっておく
ことをオススメします🙌


その上で、
『変わろう』と決めたら、、、

もう変わったも同然❗️


あなたは、

これまでの固定観念を捨てて

自由な発想で、しなやかに、軽やかに、柔軟に
そして『あなたらしく』なれるはず。


だから、

最初の一歩は『私なんて』を捨てること。

口に出さないようにするのはもちろん、
思考パターンをかえてしまいましょう。


「じゃあどうするのか?」ですよね笑


まず、初めにできることは、、、


『私なんて』と思っている
 自分に気付くこと。


気付くことができたら、変われます。

だって、「変わろう」と決めているから。

だけど、変わる前の状態に気づかない内は
変わることはできません。


『私なんて…』って思っている自分を

感じて、

気付いてあげて、

見てあげましょう🙌

そしたら、道は開けます。


「変わろう」と決めた自分も居るし、

「自分なんて」って思う自分も居る。


でも後は、どちらとも上手く付き合って
ギャップを無くしていく。それだけ。


もし、
「自分なんて…」って思い(自己暗示)が
強すぎるようなら、僕が力になれます。

自己暗示を解いた経験がありますから笑

今は自分の可能性も信じられるし、
その取り組み方がわかっています。


きっと、あなたの『強烈な自己暗示』も
ときほぐせると思いますよ♪


『大人だから…』『自分なんて…』には
サヨナラしちゃいましょう!

そして、自由であなたらしい人生を、
『自信』を取り戻しちゃいましょう♪


「いつからでも変われる」自分の可能性に
わくわくしていきましょう♪

ーーー

👇 僕について・自己紹介👇 

【自分を表現すると】
"自分にワクワクできる" を一緒に創る
自信回復コーチ「とっしー」

【資格】
・国際コーチング連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ(ACC)
・一般社団法人コーチングプラットフォーム認定コーチ

【略歴】
神奈川県横浜市出身・在住の「浜っこ」。
妻と仲良しの夫、1男1女のお父さん。

2006年に大学を卒業。渋谷のIT企業に新卒で入社。
2019年にマネジメント強化のための社内勉強会でコーチングと出会う。同年から一般社団法人コーチングプラットフォームでコーチングを学び、翌2020年に国際コーチング連盟の認定資格を取得。社内・社外を含めプロコーチとしての活動を開始。

2021年10月より、現職の新規事業として「コーチとクライアントのマッチングサービス」を立ち上げ、3ヶ月間で200名以上の相談者(コーチングへの自己投資を初めて検討する方)との面談を経験。

IT系企業でのビジネス経験、10年以上のマネジメント経験、新規事業の立ち上げ、社内人事・評価制度策定への参画、社内コーチとしての活動など、幅広いビジネス経験を元にコーチングセッションを提供。クライアントは、会社経営者、マネージャー、起業家、リーダー候補、働くママ、中学生など。自分自身の経験を活かせる「自信が無い」「自分らしさを活かして働きたい」「やりたいことを見つけたい・実現したい」などのお話が得意領域。現在までに、延べ45名520時間以上のパーソナルコーチングセッションの経験があります(2022年12月時点)

【メッセージ】
あなたが「自信を取り戻したい」と思うようなら
僕にお手伝いさせていただけませんか?

僕自身が中学生くらいの頃から大きな無力感を感じ
「残りの人生は消化試合」という感覚でしたが
今はそれを溶かして自由を感じています。

あなたと僕とで一緒に
"ワクワクできる自分" を創りましょう♪

【各種連絡先】
ご相談など(コーチング体験希望を含む)
http://bit.ly/3iDxRRl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?