”自分にワクワクできる” を一緒に創る 自信回復コーチ「とっしー」です👐

はじめましての人は はじめまして!
ぼくのことをもう知っている人は こんにちは👐

” 自分にワクワクできる ”  を一緒に創る
自信回復コーチ「とっしー」です。
(本名:土志田 彬(としだ あきら))

はじめての投稿なので、まぁ「ドコのダレ…?」と思いますよね笑

今回は自己紹介をさせてください👐


※この自己紹介の内容を見ていただくと・・・

✅ とっしー(土志田 彬)ってこんな人!
✅ 大事にしていることはこんなこと! 
✅ 誰の何をどうする・どうしたいコーチ!

👆こんなことがわかります!


まず、簡単なプロフィールはこちら

● 1983年生まれ
● 生まれも育ちも、神奈川県横浜市(ハマっ子)
● 幼少期は、母・父・兄と、猫2匹、犬1匹の4人と3匹家族
● 今は、妻・小学校1年生の長男・月齢5ヵ月の長女の4人家族
● 大学卒業後に入社した渋谷のIT企業で勤続17年目
● 子育てに四苦八苦しつつコーチングライフを楽しむ


コーチとしての経歴などはこちら

● 2019年 コーチングの学びを開始、同年国内資格を取得
● 2020年 国際コーチング連盟認定資格(ACC)を取得
● 2021年  「初めてコーチングを受け始める方」向けの新規事業を開始
● 2022年 累計50名以上と500時間以上のセッションを実施
● 2023年 コーチとして開業(予定)


・・・まぁ、字ずらだけ見てもよく分からないですよね笑

(コーチングって、そもそも分かりにくい概念だったり
 コーチって何する人?という方も居ると思いますし・・・)


一言で、ぼくのことを表すとすると

「 自分にワクワクできて
  自分を自分で楽しませられる 人 」

です👐


これは、
3年以上コーチングを受け・学び続ける中で・・・

 自分を見てみて

 自分と向き合ってみて

 自分を認めてみて

その上で出てきた、僕の中でとても「しっくりくる」言葉です。


・・・といっても、「自分にワクワクできる」なんて
コーチングを受け始める前は考えもしていませんでしたね。

むしろ、夢が叶わないと思って中学生時代からは
「残りの人生は消化試合だ・・・」くらいで生きる
悲しい思考の持ち主でした。

(今思うと本当に何て悲しい考えだろう・・・😢)


・・・と、
そんな「Before → After」の間には
バラエティ溢れるエピソードが
てんこ盛りなんですけどね笑

(エピソードは長くなるので笑、またの機会にご紹介します ♪ )


なので、今なら胸を張って言えますが、

「 自分にワクワクできて
  自分を自分で楽しませられる人 」

というの言葉の通り「楽しく」生きています♪
(「楽しい」が一番大事にしたいことですね)


そして、
僕がコーチングを通じて感じられたように・・・


自分自身の人生を

楽しく ♪

ごきげんに ♪

しなやかに ♪


そんな風に人生を楽しんでもらいたいという思いで
ぼくはコーチングのサービスを提供しています。



ですので、コーチとしてのぼくの紹介文は

”自分にワクワクできる” を一緒に創る
ライフコーチ「とっしー」

なのです👐


✅ 自信が持てない・・・
✅ やりたいことが無い・見つからない・・・
✅ 仕事にやりがいが持てない・・・


👆これはかつて、
 ぼく自身が感じていたことです。


もし、同じように感じることがあるようでしたら
きっとあなたも、あなた自身の力で
人生を「楽しく」することができるはずです。


もちろん、「あなた1人の力で」だけではないですよ!


コーチを付けるでも!

話を聞いてもらって内省するでも!

講演なんかを聞いて刺激を受けるでも!

方法は色々あると思います👐


もし、
少しでもコーチングやぼく自身に
興味をもっていただけて

✅ もっと話を聞いてみたい

✅ 話を聞いてもらいたい

✅ コーチングのことをもっと知りたい

と思っていただけたら

「コーチングの体験」
 や
「コーチング講座のご紹介」

の時間もご用意しています。

お気軽にお声がけくださいね ♪


※今回は、自己紹介という内容でしたので
 具体的なエピソードがありませんでしたが
 今後はぼく自身やぼくのクライアントの
 エピソードもご紹介していきますので ^^

ーーー

【メッセージ】
あなたが「自信を取り戻したい」と思うようなら
僕にお手伝いさせていただけませんか?
僕自身が中学生くらいの頃から大きな無力感を感じ
「残りの人生は消化試合」という感覚でしたが
今はそれを溶かして自由を感じています。
あなたと僕とで一緒に
"ワクワクできる自分" を創りましょう♪

【ご相談など(コーチング体験希望を含む)】
https://bit.ly/3iDxRRl


ーーー

”自分にワクワクできる” を一緒に創る
ライフコーチ「とっしー」

を、これからよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?