8年前、元夫の不倫が発覚、生活費を大幅に減らされて、生活が困窮!

当時、家のローンは元夫が支払っていたけれど、それ以外の支払いは月5万のパートのみの収入の私が払うことに。

保育園代、子供たちの習い事、その他諸々の支払いどうしよう!?😭

「私、月5万のパートやってる場合じゃないじゃん!とりあえずフルタイムの仕事探さなきゃ!」

経済的な焦りと共に、不倫されて家を出ていかれた、女のプライドはズタボロ。本当に惨めで悔しくて悲しくて、どうしようもなかった私😭

友達にも相談できない。というか、散々モラハラのことで悩んで友達に相談していたけど、全く解決に至らなかったし、

だから、不倫のことを相談したところで意味はないとわかっていた。友達の時間を奪ってしまうだけだと感じて相談はしなかったけど、一人でいたら頭がおかしくなりそう!😭

初めての学び


何に頼ったかって、ネットで検索して「不倫夫とまたラブラブになる方法」という5万円のPDF商材を買ってみた私。50ページくらいのテキストと1回やりとりができるメールサポートがついてるだけの商品。物足りなさは感じていたけど、

そのPDF教材にすがって、「愛され妻」になるために必死だった。

今思うと、何とも健気でかわいいもんだ。「私は愛されています。」なんていうポジティブな言葉を自分に何度も言い聞かせたところで、

潜在意識にこびりついた「愛されない私」を癒して手放すことは到底できずに、結局、何も現実は変わらないどころか、どんどん悪化していった。

でも何かにすがりたい、学んで成長して、この状況から抜け出したい。その思いは強く、この商材をきっかけに、カウンセリング、セッション、講座を申し込んで学びを深めていった。

総額440万…

あ、でも、コーチとしてスタートしてからは、自分のコーチングのスキルUPのために潜在意識の書き換えをより深く学ための自己投資も含まれているけれど、

おそらく、250万円くらいは、

脱モラハラするため、潜在意識を学ぶため、宇宙の法則、引き寄せの法則、量子力学、波動の法則、心理学、などなど学びのオタクになって、学んできた。

もう、人生180度ひっくり返したくて、変わりたくて、必死だった。

私のメンター達


脱モラハラ・コーチYUKOが学んできた講座はこちら
・5万円:不倫されてもラブラブに愛されるようになる!50ページPDF教材、メールカウンセリング1回のみ
・18万:自分を愛するための講座 3ヶ月メールのみ3往復、スカイプ2回
・29万モラハラは治るセッション:6ヶ月、5回のメールのみ、LINEで文字を打ちながら2時間 x 3回セッション付き
・4万:有名Youtuber 三凛さんオンライン講座・3ヶ月動画とテキストのみ
・20万:有名Youtuber 辻ようこさん レイキヒーリング初級、中級、上級
・35万::自分原因松本晶子先生(月に1回、合計3回の対面セッション)
・20万:自分原因松本晶子先生(2時間の対面セッションのみ)
・15万(1本5万x3本):自分原因松本晶子先生 (DVDの動画講義のみ)
・145万(90万、12万、30万、9万、4万、):有名Youtuber 心とお金の専門家ヒロさん(お金のブロック外し、中心軸の作り方など、1年zoomグループセッション24回、対面セミナー5回)
・60万 スピリチャリスト鳥白さん :潜在意識の書き換え講座(9ヶ月、月2回zoomセッション、LINEコンサル)
・60万 スピリチャリスト鳥白さん ヒーリング養成講座: (zoomセッション 2時間x 5回のみ)
・20万以上:その他ビジネス講座複数・量子力学講座・開運メイクUP講座
・8万以上:その他、関連書籍やPDF詳細、50冊以上

その他、電話占いにも、20万以上課金!😅

今思うと、何で月5万のパートの私が、8年かけて440万円を学びに費やせたのかというと、

途中で、潜在意識を書き換えることで、お金のブロックも手放してきたので、収入が劇的にUPしたのも大きな要因ではあった。

なぜ私はセミナージプシーになったのか

私が受けた講座のメンターは、億を稼ぐような日本でもトップのコーチ、カウンセラーの方々達ばかり。

当時、潜在意識(無意識)を理解するのが難しく、途方に暮れていたけれど、

月に1回だけ会うメンターや、動画の教材が送られてくるだけの教材で質問ができないシステムや、

億を稼ぐ忙しいメンターに個人的なことを質問するのが悪いな、と遠慮してしまい、質問もできなかった。

そもそも、何度も質問できるようなサービスの講座ではなかった。

そんな中で、

モラハラに攻撃されてつらい状況がなかなか変わらなかったので、

「このメンターの講座は自分に合わないのかも。他の講座を受けてみよう。」

これが繰り返されることで、金額が膨れていった。

今思うと、さまざまな人の講座を出て、自分でアウトプットして経験していくと、全員のメソッド、伝えたかったことの点と点が結ばれて、潜在意識の理解が深まり、

自分のメンタルが安定、書き換えが進む、そして現実が変わっていき、

脱モラに成功!という流れだけど、

誰も私のように、5年以上もかけて欲しくない!

遠回りした3つの原因!


セミナージプシーになって、無駄にお金を費やしてしまった原因は

当時、夫のモラハラ攻撃が酷くて、苦しすぎたから、億稼ぐすごいコーチなら、明日にでも私をこの地獄から抜け出させてくれるはず!

こんな幻想を抱いていた私は1ヶ月くらいで効果を感じないからといって、すぐに別の人の講座を始めて、

1.結果を急ぎすぎた

潜在意識をしっかり勉強するとわかるけど、潜在意識は急激な変化を嫌うから、2、3週間で結果が出ないのは、むしろいいことなのに、

現実から逃げたい気持ちが強いから、良い結果、180度ガラッと変わる結果を期待しすぎて自爆、行動がストップしてしまった💧

2.できているつもりになっていた

ちょっと知識を入れて、ちょっと実践して、何となく現実が良くなった(ような気がして)

実は、ここが盲点で、根本がズレていたりして、潜在意識の書き換えが全然できていなかった。ここで数年、時間をロスしてしまう😓

3.なかなか質問できずに、行き詰まってしまった😭

無意識のことに自分で気づくのは至難の業!一人では難しいから、コーチに質問したいのに、なかなか質問できないと、やる気も続かない。

何度もテキストを読み込んで、実践していたけど、

元々、幼少期のトラウマ(悲しい経験)から「被害者になりやすい」「被害者になりたい」思考の癖が強いから、テキストを読んだところで、

自分の都合のいいように解釈していて、結局、被害者意識から抜け出せない。だから、現実からモラハラが消えない😢

だからコーチになると決意した!

今だから言えるけど、私が紆余曲折、多額の講座を受けたのは、コーチになるためだったと断言できる。

私は、当時自分が困ったから、たくさん悩んだから、

「私がコーチになったら、もっと寄り添っていくのに…」

そんな思いが強くなって、当時の私が最速で救えるような講座を作りたくって、

今までたくさんのことを学んだことを棚卸して、自分ができる最上級のコーチングを提供できるまでになった。

だから、

「旦那が優しくなった。」
「子供たちが優しくなった。元気になった。」
「親と和解した。」
「旦那が稼ぐようになった。経済的な支配がなくなった。」
「同僚と仲良くなれた。」
「私をバカにする人が一人もいなくなった。」
「感情が安定し、自分軸ができた。」

もう、言い出せばキリがないけど、たくさんの受講生さんからの声が集まって、結果が出るようになったのも、440万のおかげ!😊

私が遠回りしたのは、私がコーチになるために必要だったと、今は納得しています😁 私の学びの好奇心は止まることなく、常に進化を遂げています。それを世の中に、受講生さんに還元するのが私の喜びですから💓








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?