見出し画像

人生の選択肢を増やすためにできること

自分に気づくコーチング カエです


自分の人生だけでなく

妻として、母として、社会人として悩みは尽きませんよね…


岐路に立った時の選択肢を増やすためには

問題を俯瞰してみることがポイント!


そのために


ゴール設定

 自分がどの方向に行きたいのか、自分を深く知ります

 そしてゴール設定することで行動力がアップします


知識を得る

 本を読んだり、自分の先行く人から話を聞く

 先人の経験談はリアルな声!


とりあえずやってみる

 「失敗は成功のもと」と割り切って、やってみる

 失敗も経験です

 失敗するから新しいことにも気づくことができます

 問題解決策は消去法でひとつ消えた!


問題に直面して悩んでいるときは自分のダメな部分に

意識が向いてしまいがちだけど


自分に能力がないわけでも

才能がないわけでもない

長所が見えていないだけ

「自分らしくないだけ」


解決策は必ずなにかあります



長い人生

様々な選択肢がある方が固定観念を手放して

よりラクに生きられるのではないでしょうか?


答えはひとつででない

問題を俯瞰してそして柔軟に、選択肢を増やしていきませんか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?