見出し画像

コンプレックスを解消する②

自分に気づくコーチング カエです



わたしは、ルックスがコンプレックスでした


無意識でしたが

「でした」

過去形になっています


わたしは、ルックスが悩みで

「キレイになりたい」と思っていました


そう思ったので、食事や運動、睡眠に気をつかっています


それにより

アラフィフなりにお肌の調子もいいし

精神的にも安定してきました


空の巣状態のときは

食べられない

眠れない

情緒不安定だったから

顔色も悪いし、目の下にはクマができたし

ホントにひどい状態でした…



おかげさまで

空の巣を乗り越えた今では

外見も内面も安定してきました


わたしは

「キレイ=健康的」ととらえました


食事も実家から届いた旬の野菜を中心に

丁寧に作るように心がけています


睡眠もいい睡眠ができるように

環境を整えることを意識しています


身体を動かすこと

わたしにとってはウォーキングの時間が

とても貴重な時間です


その時間は

歩きながら自分を見つめなおしたり、考えたりして

新しい発見や気づきがあります


それにより

自己肯定感やエフィカシー(自己能力の自己評価)も

アップします


見た目は変化がありませんが

自分に自信をもつことができました



自分に自信をもつことで

新しいことに挑戦する勇気


さらに

挑戦することで

視野が広くなったり自分がレベルアップしたと思えたり

自分を成長させることにつながっていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?