見出し画像

自分のあり方次第で幸福感UP

自分に気づくコーチング カエです


わたしの地元では、中学2年生の冬になると「立志式」というセレモニーがありました

立志式とは、その字のごとく元服の年齢(14歳)で志を立てる、ということなのです

14歳当時のわたしは、志を立てるということは職業を選択することだと思っていました

そして、「そんなこと決められん」とも思っていました


さてさて…

志を立てる

それは、自分がこうなりたいと望む人生のあり方のこと

たしかに自分のあり方があれば、しあわせを感じることができます

やりたいことも迷うことなく、挑戦することができます

自分のあり方があることで、毎日の充実感がUPします


そして

夢や目標をもって行動して、それが実現すれば、

よろこびや達成感を感じます

自分の成長も感じることができます


どんな自分になりたいか?

どんな自分が理想なのか?


それは

生きていくうえで、自分の大きな指針となります

今一度

自分と向き合って、自分のあり方を見つめてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?