見出し画像

ステイタスって?

自分に気づくコーチング カエです


わたしは

「正社員」がステイタスだと思っていました

わたしが社会人になったころは

「一流企業や大企業で終身雇用」がステイタスでした


それが30年も経つと社会のスタイルは、こんなにも変わるものですね


わたしは、これまでに正社員、派遣社員を経験しました


この年齢になって思うのは

安定した生活は確かに生きる上での大きな基盤となりますが

「自分がしあわせかどうかは別」ということ


一流企業で勤務していて

周りから「すごい!」ってほめられても

自分の仕事にやりがいを感じていなければ、自分はしあわせと感じる?


わたしは空虚なきもちでした


ミドルエイジになって気づいたこと

それは

自分で自分をまるっと受け入れて認められたら

他人からの称賛は、自分のエネルギーにならない!!

それよりも

自分の仕事にやりがいや充実感を感じて

もっとゆたかに

もっとたのしく

自分らしく生きていく

自分を満たしていくことが

しあわせだと感じています


このミドルエイジこそが

いろいろ経験して、自分の内側にも目を向けるチャンス!

人生を軌道修正するのにぴったりな時間じゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?