見出し画像

2桁月になってしまった

気付いたら10月になりました。
2桁月になると、1年の終わりが近付いてきた感じがして少し焦ります。


9月は復職できると思ったらできなくて
また振り出しに戻ったような…
でもこのままではいけないと思って
少しずつ動きだしたかな?と思える1ヶ月でした。

noteを始めたのもその1つですね。
毎日投稿してみよう〜と思って始めて、何か気持ちをまとめるなら、1日に何かを感じなきゃいけない。感じるためには、いろんなことに意識を向けないといけない。
義務的に見えて、今のわたしには必要なことかもと思いました。

それでもまだ、ぼーーーっとして1日が終わることがほとんどですが、そんな日こそ!
今日はなにを感じたかな?
と考えるようにしています。

何もなかった日なんてない。
必ず1日の中で何か感じることがある。

それは忘れずに過ごしたいと思っています。

2023年10月1日は、気だるかった。
雨の音に耳を傾けた。
2日前に読み出した本がそろそろクライマックスに向かってきてる感がある。
母の餃子が美味しかった🥟

今のわたしは、未完成のパズルに似てるなぁ。
完成形がなんなのかもわからんけども。

2023の終わりに向けて、少しでも自分が前向きになれるように、のんびり生活したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?