見出し画像

【SR400】大は小を兼ねない!

SR400というバイクに乗っています。
2019年式の青カラー。
良いでしょ、この色。

25年ほど前も、2年くらいかな、SR400に乗ってました。
当時は独身で他に大した趣味も無く、
マフラーやシートやハンドルや、
イロイロ手を加えながらバイクライフを満喫しておりました。

程なくして、大型二輪の免許を取得し、
W650やハーレーなど、大型バイクの世界へ。
その一方で結婚を機に、また仕事が忙しかったり、
バイクに乗る機会が減り、
バイクに乗るのが億劫になり、
紆余曲折、そこからSRに戻って来たワケなんです。

「大は小を兼ねない。」
15年程大型バイクに乗って辿り着いた答え。
とにかく、SRのサイズ感とパワー感と軽さが今の私には丁度良い!

野暮ったいシートとかウィンカーとか、
どうにかしたかったんだけど、
どうにかする前にこのカタチに愛着が湧いてくるというね。
何気にノーマルマフラーのサウンドも良いのです。
もはやどこも変えたくないという心境。

あー、早く暖かくならないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?