見出し画像

ゆめいのnote作戦会議 #10

10回目の作戦会議です!
とうとう10回目に突入しました。
とはいえ、特にこれまでと変わるわけではないです。

note作戦会議 とは

noteの毎日更新を目指したいが、無策ではむずかしい。と、気づいたが故の月イチ定例会議です。毎月、だいたい月のなかばに実施。

ゆめいの場合の定義です

前回の様子はこちら。

書くって言ったnoteは書く

先月と同じなんですけどね。
わたしにはもうひとつ、書きたいnoteがあるんだ……!
まあ実際はもうひとつどころではなく、書きたいnoteはたくさんあるんですけどね。

書きたいnoteって、書かないうちにいつのまにか自分の中で勝手にハードル上がっていきますよね。
そんなもの高くしたところで書けるようにしか書けないのでね。早く書いてたのしくなった方がいいと思う。

noteを読む

ずっと同じこと言ってますよわたし。
シェアも込みだったりするので、ちょっと細かいこと気にしすぎてる感じがします。Twitter連投になるとか時間帯のこととか。ちょっと一旦そのあたりとっぱらっていきたい。
そこに読んでない読みたいnoteがあるんだから読むだけですよ。

「本日やることリスト」復活

なんかね、すーっとやらなくなったんですよ。
Twitterで毎日やってた「やることリスト」と「日報」のことです。
毎日同じこと書いてるの、ちょっとなあ。と思って、やめちゃったんですよね。

でも、そもそもですよ。それでいいからと思ってやりはじめたんですよ。
同じことでもいいし、何日も続けてできなかったとしても、できるまでやろうとする気持ちを絶やさないために毎日書いとこう。と思っていて。
だからそれでいいんですよ。

というわけなので、またやります。たぶん毎日同じこと書きます。


10回目でしたが、ほんと、いつもと変わらない様子をお届けしました。
まだまだばたつく日々が続きそうなので、実際どれくらいできるか怪しいところはありつつ。
ひとつずつやっていこうと思います。

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊