見出し画像

ネイルケアというものに挑戦してみたいが

子どもの頃からずっとなんですよ。
爪がね、弱いんです。
うすいし、すぐ割れるし、欠けるし。
あんまり伸ばすと、指で反対側に曲げられるようになるんですよ。気持ち悪い感触がするのでやりませんけど。

でね、爪切りってよくないとか、言うじゃないですか。爪やすりがいいよって聞くんですよ。

たぶんわたしが下手なんでしょうけど、なんか、やすりだと爪の膜みたいなのが残りませんか?
いや、たぶんやり方がよくわかってないんですよ。とりあえずやってみてるから。

あとなんか、一方方向にやすりを動かしてると、爪がもってかれるような感覚がする。力入れ過ぎなのかな。

総じてよくわかってない。ネイルケアというものが。

今のわたしにもできるのは、とにかく乾燥させないこと。それはわたしも知ってるし、対策がしやすいかなあと思っていて。

挫折するかもしれないけど、2024年のチャレンジと思ってがんばってみます。

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊