見出し画像

手におさまるメモが最強ってことだね

ニーモシネのメモを買ったんですよ。

ルーズリーフでおなじみ、マルマンのブランドです。
わたしが買ったのはA7サイズ。

仕事用の小さいメモ帳が必要だったんです。このサイズならよさそうだなあ。と思って。

ニーモシネのメモ帳にはミシン目が入ってるんですけど、これが便利なんです。

書いたメモが要らなくなったら切り取って捨てられる。
ここにメモした内容を手帳に移したい。と思ったら、切り離してメモごと手帳に挟んだり、貼ったりできるわけです。
あとは、とっさの伝言メモとか。

しかし。後日、別のお店でこちらを見つけまして。

同じニーモシネのメモ帳。サイズ違いです。
Instagramで見たときには小さすぎる印象だったんですけど、このA8変形がジャストサイズだったんですよ。

わたしの手のひらにきれいにおさまる。

A7の方はちょっと大きくて、メモ帳を握って書けないんですよね。持って書く感じ。
だからどことなく不便というか。不便、とはっきり言うほどではないけど、微妙に噛み合わないというか。

裏表紙側にある厚紙のおかげで、書けないことはないんですけど。
しっかり握れた方が、より安定しますよね。

わたしの場合は立って書くことを念頭に置いていたので、握り込めるくらいの方が安定するんです。

書きごこちはさすがマルマン。というか、なんの問題もなく。これまでニーモシネには手を出さなかったんですが、気に入りました。

次に買うときは絶対A8変形にします。

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊