見出し画像

【イベントレポート】2024.02.22定期開催sha co-ba

こんにちは!co-ba takamatsu学生インターンのとみです!
今回は2月22日に開催された定期イベント「sha  co-ba」のイベントレポートをお届けします!

sha co-ba(シャコーバ)とは?
【社交場】と【co-ba takamatsu】の掛け合わせで様々な人が集まり、気軽にコミュニケーションを図りながら新しいコラボレーションを生むことを目的として毎月、月末金曜日(予定)にゆるく開催しています。

乾杯

毎回恒例のトランプでジョーカーを引いた人が乾杯の音頭をとります!
今回は白石さんが乾杯の音頭をとりました!
賑やかなスタートになりました!


参加者プレゼン

乾杯の後は、sha co-ba恒例のプレゼンタイム!
ご自身のイベント等の告知や活動のPRの時間として活用いただいています。
今回は5名プレゼンを行いました!

・波多さん

1人目は会員さんの波多さんです!
お花見SUP &サウナツアーの開催のお知らせ「ねこリートもふもふ」というゲームについてお話ししてくれました。
ねこリートもふもふは、sha co-baで出会ったオバマソニックの檜原さんと共同開発という形で実現しています!
sha co-baが出会いの場になって、新しいことが生まれていることを嬉しく思います😀
面白そうなツアーやゲームなので気になった方は参加してみてください!

・大山さん

2人目は会員さんの大山さんです!
アーツフェスタ高松に参加しませんか?というお誘いでした。
初心者の方でも、太鼓を叩いてみたい方はぜひ!
高松市広報3月号にも記載されているのでぜひ確認してみてください✨

・伊坂さん

3人目は会員の伊坂さんです。
どんぐりネットワークの活動と、ドングリランドの職員募集についてお話ししてくれました!
自然が好きな人には大必見です👀

・一橋さん

4人目は一橋さんです!
創業計画書の作り方講座を受けてみませんか?というお誘いでした!
創業について気になっている方はいい経験になる講座です。
開催日は過ぎてしまいましたが、またの機会があれば参加してみてください!


・インターンとみ

5人目は、インターンとみです!
3月20日13:30〜15:00に行われる卒業イベント「読書×交流会 新しい本に出会おう!」の告知をしました!
読書好きには大必見のイベントになってますのでご参加お待ちしています!
お申し込みはこちら👇



交流会スタート!

プレゼンの後は交流タイムです!
今回は参加者が多かったため、太鼓の動画を見たり、私生活や本について話したりなど、色々なところでたくさん交流が生まれていました!
初めましての方とも楽しく交流することができたので嬉しかったです😀


最後に

集合写真📸

今回は木曜日というイレギュラーな開催となりましたが、連休前だったこともあるのか多くの方が参加してくれたので盛り上がってました!
あっという間に終了の時間になったなあと感じました。


私は運営としてsha co-baに参加するのは今回で最後になりました。
実は、インターンを始めてからほぼ毎回参加していたことをnoteを見返してて気づきました笑
毎回どんな人が来るんだろうとワクワクしていました。
たくさんの出会いや繋がりができてとても嬉しかったです!


次回は3月29日(金)19:00〜開催です!
人と話すことが好きな人、香川で交流を広げたい人はぜひご参加ください!
お申し込みはこちらから👇

今後とも香川のお役立ち情報や、イベントレポートなど、noteをどんどん更新していきます!ぜひ、 co-ba takamatsuのnoteアカウントをフォローしてお待ちください😀

また、InstagramやTwitterでも有益な情報を更新していきますので、ぜひフォローしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?