見出し画像

自転車と成長・・・そして繋げていく

「まじスゲ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
「コビーおめでとう!」

「パパありがとう!」


コビー(息子)は自転車に乗れるよ−になった★


パパは仕事が終わったらバタバタと帰宅して
18時ころまでに帰れたら近くの公園まで一緒にいって
一緒に暗くなるまで練習した


さて、何日の期間、何回練習してできるようーになったでしょう?



コビーは5歳
ほぼ自転車には乗ったことがなく
記憶しているのは4歳のときに
補助輪をつけた子供用自転車に4回くらいだけ・・・
しかもほんと少しの距離だけ・・・


パパの後部座席に乗るのが好きだったから😊




答えは

7日間の期間
5回の練習
1日40分〜1時間


ペダルなしの自転車&ペダルありの自転車
両方とも見事に乗れるようになりました⭐

画像1

本当に乗れるようになった
そしてパパ自身も学んだ
目の前で、現実にコトが起こったからこそ
腹にドッスンとおちるように吸収できた


息子からおしえてもらった


・繰り返す
・諦めない
・問題を見つける


この3つがコトを成すことの条件で
本当に成すことが出来る





この7日間
君にとって素敵な思い出となりますように


大きくなって
好きな人ができて
結婚して
子供を授かって



君も次の世代の子たちに素敵な体験を繋げていってね

画像2


これからも限られた時間
沢山の思い出となる時間をすごそうね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?