今日の実績:ん!?なんかめちゃPV増えてるぞ??

昨日、ちょっといたずらしてから寝たのですが、起きたらPVが変なことに。

昨日の昼のPV

昨日の夜はメモってないですが、18●●PVだった記憶です。

んで、今朝起きたらこんなことに。今日朝5時時点のPV。

んん!?半日で+500PVとかどうした。昨日やったことといえば・・・

まずは昨日はこちらの記事を更新しました。全部で6記事ありました。ひえー、そんなにたくさん書いてたんかい。でもnoteは気軽に書きやすいのでブログより更新しやすい感じです。

たしかにこんなだけ更新したらPVふえるか。


あとは記事のタイトルを見直してみたな

旦那との対談記事、結構人気ですがタイトルによってちょっと伸び方が違う気がしたので、昨日寝る前に以前に書いた記事のタイトルを修正したんです。

昨日の朝5時時点ではこんな感じのPV。タイトルはこれ。

昨日夜、このタイトルに変えて寝て起きたらこんななってました。ヒエー!


noteはタイムラインで流れてくるので、タイトルの時点で気になるかどうかは重要ですね。本みたいなもんか。たしかに「きみの膵臓をたべたい。」とかタイトルに書かれたら気になりますもん。

こちらも無事100PV超えたので殿堂入り有料化します~。加筆はまた後ほど。


結構面白い感じでnoteのくせが分かってきました。この実績報告ももう少し溜まったら有料マガジンにしようかな。この手の話はnoteやりたい人が見ればいいことだもんねー。