noteで買ってもらえる記事ってなんだろ?

今日の実績。あっという間に3000PV。

最近ただ書くだけだったので、ちょっと伸びがゆるーくなってしまってます。気を引き締めないと。


何が売れているのか?分かる範囲でまとめ

イケダハヤト氏のマネタイズ関係が爆発している。Umekiさんのトレード関係の記事も爆発しているらしい。一方で、はあちゅうさんの売上は爆発していない(もともとのファンが多いのではあちゅうさんはそれでも売れてる)。


そういうことを考えると、まず情報を買ってでも読みたい人というのは

1.お金を稼ぎたいなと思っている人(ブログ飯、株関係)

2.超絶マニアックな知識を読みたい人

3.その人の専門知識をいかした相談事をしたい人


こんな感じかなーと。

普通のエッセイ関係ってなかなか売れないんじゃないかな。ぶっちゃけそんな印象です。


たとえば、自分がこういうのあったら読みたいな~と思うモノ

・裁判のイメージイラストをひたすら貼りつけたマガジン(マニアック!)

・地域おこし協力隊、ロシア横断とかそういう旅ものをリアルタイムにアップするマガジン(サポート機能でも応援できる)

・写真がきれいな旅マガジン(ロマンがある)

・読んでお得感のあるエッセイや体験談、知識もの(1万字500円)

・プロ目線の指南書(まさにイケダハヤト氏のnoteなど)


持ち味をいかす作戦を考えなければ生き残れない

いくら売れてる人の真似をしたところで、プロにはプロの実績があってそれで運営しているところがあるので「自分の持ち味」を常に問われるのがnoteという舞台だと思います。持ち味が分からなければアフェリエイターになったほうがいいかもしれない。

書きたいことがたくさんあるのに、それを伝えられる表現力がないのがもどかしい毎日です。さて、今日も頑張ルゾー♪


========

おすすめ記事

ふかく考えずにやってみよう(無料版)/ゆるーく購読できるマガジン

旦那氏マガジン「ジョージあるある」創刊/え?と思うショートストーリー、対談などを収録したマガジン

セルフブランディングの視点で自分の過去を振り返る

シンクロニシティを体験したことありますか?

「7万円」でどれくらいの価値が買えますか?


ここから先は

0字

¥ 100