6ヶ月の体重_3kg

妊婦のデブ化における苦悩

先日6ヶ月検診にいったんですよ。

体重がだんだんおかしいことになってきて、どんどんムクムク太ります。

1kgふえてるよ!!

と叫びつつ病院に行ったわけですが。1ヶ月に+1kgくらいならいーだろ、と内心思っていた部分もありました。

病院にて。


あれ、マジでおかしいですね。

磁場?あれ磁場?なんでこんな見たことない数字になってんの??


+1kgなんてとんでもない。

前回から+3kgです。最初の検診から+6kgです。


+6kg!????!!!


おかしい、絶対おかしい。

なんでこんなことになってしまったのか。


妊婦オコキタの誤算

そもそも、何で3kg分も誤算していたのか。

・家ではかる→スッポンポン

・病院ではかる→服着てる

この違いがあった上、病院ではまあ「服で1kgくらい増えてるからね~」といいつつそのまんまの数字を母子手帳に書いていたようです。(←ここがポイント)

↑妊婦の誤算の記録。

私は母子手帳の前回体重をみて、スッポンポンで乗った体重を見ていた上、今時期は冬なので服が重いですよね。1.5kgくらいある。

こんな体重みたことねーよおおおおおお。


体重増加の原因がなんだったのか振り返る

これは痛い。

紅茶花伝のミルクティー2日1本とか、

カフェで週に1~2回ハンバーガー食うとか、

その上で夜も旦那氏と一緒にごはん食うとか、



あたり前田のクラッカー!ってやつですね。ハハ!



アレ以後、甘いモノを5分の1くらいに減らしたら増えてない感じだよ。

次の検診まであと3週間。

がんばるんば。