神様はアマノジャクを使って自分を試している

今日は発信じゃなくて情報を受け取る方に時間を使いたいな。


気になってたブログをゆっくり読んだり

半径5メートルの野望、途中までしか読んでないから読みたいなとか

あ、インベスターZ読みかけだったとか、

旦那くんとインターネットの歴史本について話そうかな、とか

そもそも思考を停めて休憩しようかなとか


いろいろ吸収したい、脳を休ませたい。

・・・・・と思っている時ほど「仕事」っていうのは来たりするので不思議。来てくれてるだけで大変ありがたいのだけど、正直いま脳のスイッチが発信じゃなくて反対側の受信に向いているのでうまく文章が書けなくてつらい。

神様はアマノジャクですね。きっと試練でしょう?


何故かnoteにロゴデザインの宣伝をしたのだけど、リンクしてないはずのminneからロゴデザインの依頼が舞い込んだ。


不思議なもんだけど、いろんなことやってると引っ張られるように他のことがうまく行くことが多い気がします。