まだブログでブログやってるの?私はnoteに本拠地を移してここでブログを書いていきます

オコキタです。

ここ2日ほど日常を離れて旦那と旅してる時にハッと気付いたのです。

なんでいまだにブログでブログを書いているのだろう?

1月に入ってイケダハヤトさんはじめ、各トップクラスのブロガーさんたちが「note」の知名度を上げてくれてます。

だとしたら、なんでいまだにはてなブログでブログなんてやってるんだろうと。

常識のようでもうこれは常識じゃなくなるのでは。

ビギナーブロガーの私ですら、フォロー率ははてなブログより断然noteの方が良いです。それに記事更新したら勝手に通知してくれますし、便利です。


ピッカーンと閃きました

ひらめいたってほどじゃないんですよ。私は結構凝った記事を書く傾向にあるので、だったらnoteの方がやりやすいのではと。

普通の記事は無料に、凝った記事は有料に。まとまってきたらマガジンに。

これはやるしかないでしょう。
今年のテーマはやってきたことの3R政策なので、ぴったりです。自転車ブログも選別して新たにこちらに移植しましょう。

ゆうてもnoteは一部の人で賑わってるだけなので、ライフハック以外の人にnote啓蒙したら先手を取れるはず。ポジ取りは大変重要ですからね!

だからnote運営部にお手紙を出しておきました。もっとアプリを使いやすくしてね❤︎

アプリからだと有料記事も書けないし、買えないので今の段階では非常に不便です。

IT人の旦那から言わせれば、専用アプリに見せかけて中身はただのブラウザらしいので、これから先noteのためのnote専用アプリを開発してくれればここは解決するところだと思います。

イケハヤさん、Umekiさん、田畑さんなど、バンバン記事売ってる方が出てきているのでnote運営部にもお金が入るはず。

今始めずにいつやるの?

形勢逆転、noteを本拠地にしてはてなブログは広告宣伝用に使います。

補足:
アプリから有料記事購入できるようになってました。ただ、アプリから記事の編集しようと思ったら一時期文字化けしてバグってたりしたのでまだまだnote自体が不安定なのかも。
有料記事の更新は相変わらずできないので、引き続き要望を出したいと思います。