見出し画像

ハート型のプチプチが存在するらしい

どうも、こんにちは。

緩衝材としておなじみの「プチプチ」

正式名称は「気泡緩衝材」というんだそうです。

正式名称よりも愛称の方が広まってしまっているものの筆頭ですね。


そんなプチプチですが一万個に一個の割合でハート型が存在するものがあるそうです。

お菓子だと、たまに星形やハート型が入っているとラッキーにたいなのがありますが、プチプチにもあったのですね。

10000分の1なので、見つけられたら確かにラッキーかもしれません。


さらに、よくよく調べてみると全てハート型のプチプチも存在しました。

最近はフリマアプリなどで物を送る機会も多いので、こういった緩衝材を使ってみるのも良いかもしれませんね。


以上、ハート型のプチプチについてでした。

それでは、また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?