お一人様を楽しめるとき。

こっちは16時になるともう、みんな、仕事なんて放り出して、ぱーりーないとが始まるわけですが、日本でもくらぶなんてものに行ったことのない私にとってはこっちのふらいでーないとはいささかはーどなのですよ。

19時になって、金曜日だし、さて、ご飯でも食べて帰ろうかなとか思ったのですが、あれ、1週間前の自分と違うぞ、と。

前は一人で純粋に食事を楽しめなかったんですよ。なんか、周りに恋人同士とか家族連れがいると、いいなあって寂しくなっていたんですが、今日のわたしは一味違うんでい。

お一人様なんてのーぷろ。美味しいご飯を食べるために出かけ、お店の雰囲気を楽しんでおるではないか。

(本日は日本食だったため、上司のつまらない話を懸命に聞いて、気の利いたこと返してる可哀想な日本人女性がいるから、場所が違っても同じ光景だなあと思い、それも面白いが)

さて、この1週間で悟ったんでしょうね。思い当たる節はありまくりですが。

気の許せる友人と行くご飯が楽しいのはもちろん変わりありませんが。

5ヶ月目にしてこの瞬間が訪れるとは誰が想像できましたでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?