見出し画像

地球と意識と脳

初めまして。
このnoteは忘備録として日々気づいたことなどメモしていこうと思ってます。
よろしくお願いいたします。
先日YouTubeで地球上の海水を集めて球にする動画を拝見して、その球があまりに小さくてびっくりしました!
それで、私たちが知ってる地球なんてほんの一部なんだな、こんなに膨大な地下があれば地底の世界あっても全く不思議じゃないなと思ったのですが、脳も同じですよね?たしか90%くらいは使ってないという話。
意識も顕在意識はわずかでほとんど潜在意識らしいし、私たちが知覚できてることなんてほとんどないんだなぁとあらためて思いました。
心も魂も目には見えず音もしないから存在を科学的に証明できないと思うけど、人の大切な部分。だから知覚できず証明できないものが存在しても不思議じゃないよね、たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?