見出し画像

11の世界と言葉

ヨガ数秘では、
1〜11までの数字のメッセージから
自分のことや、お相手の方を読み取っていきます。
そして、どの数字を持っているから良い・悪い
というのはないのが特徴でもあります。

今回は、「11」のお話。

11は、スピリチュアルの数字。

ひとつ前の「10」という数字は、
可能性の実現・自分の花を咲かせる
そのような輝きを放つ数字でした。

可能性を実現したその先の世界というのは、
まるで宇宙のように
大自然のようにスペースが広く、
壮大で果てしない世界です。

レベルと言っても良いのかもしれません。

だからこそ大事なのが

流れに身をゆだねる

という視点と姿勢。


なんとかなる!
その心構えが選択肢を増やしてくれたり、
進むべき道を開いてくれる鍵となるのかもしれません。


反対に、流れが来ているのに
こうしなきゃ!という焦りや
これはこうだから!という思考重視の行動が優位に立ち、
見えない流れている力を自らシャットアウトしてしまうと、
逆に悩みが増えることもあるのかもしれませんね。

また11という数字は、
これまで1から順番に数字が生まれてきての
最後の終着点になります。

いわば全てを包み込む世界なので、
これまで出てきた1〜10までの
全ての数字を含むとも言われています。

なので、自分の中の色んな才能が
自分自身を助けてくれる
そんなこともあるのかもしれません。

11から受け取れるメッセージは、

スピリチュアル

宇宙 

大いなる流れ

神・天

神社

自然

自然との調和

ゆだねる・まかせる

11月生まれ・11日・29日生まれの方がこの数字を持っています。

スピリチュアルという表現は、
目に見えるものではないので、
人によってはそもそも存在するのか?
信じ難い部分もあると思うんです。

ただ、スピリチュアルというのは
人それぞれ捉え方が違って良いものです!

キーワードを見てお分かりの通り、
スピリチュアルというのは、

宇宙・天・神
自然・神社

そのような言葉も含まれます。

なので、
スピリチュアルと聞いてどう捉えるかは
本人にしか分からないこと。

本人の感覚がしっくりしたものこそが
その人のスピリチュアルだということです!


その自分に持っている感覚を
大事にすることで、
大いなる流れが自分自身に
力になってくれることは
間違いないと思いますね♡


11の世界は、広いですよ〜


私は11を持っているのですが、
昔はスピリチュアル的な出来事が起こるので、
何か縁がある?と薄々気づいてはいましたが、
ちゃんと認められてはおらず、
ここにきて11があることを知って、
力を借りる意識を持てるようになってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?