熱い先生が集まる学校、、、、


授業風景(テーマ:学生から社会人になる)


国際理容美容専門学校さんの公開授業を見学させていただきました!

授業内容は、卒業生の現場での生の声を在学生に伝えて

今のうちにやっておいた方が良い事や、サロンワークに対して

気をつけるべきポイントなどを講義していました。

自分の時代(16年前)はこんなに有り難い授業など無かったなー

と思いつつ話を聞いていました。

授業の内容も、生徒さんの聴く姿勢も本当に素晴らしい環境でした。

何より

専門学校の先生が本当に熱い先生方でした。

生徒さん=お客様

ではなく

一人の人間としてしっかりと指導されているのが見て取れました。

時代とか、ルールとかそんなものでは無く

心から生徒の為に本気で接しているというのが判ります。

これからの理容室を支えてくれる彼らに

僕達は何を残してあげられるでしょうか??

次の世代が理容業を本気で楽しめる環境を

僕達が作っていかなければいけません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?