見出し画像

昨日ボトックスを打ってきた

前に一回打ったことがある。4年くらい前かな。
確か翌日くらいに固くなって、2週間くらいで普通に戻ってしまったような。アラガン製で結構高かった。納豆菌が入ってるサプリも買ってしまって30万くらい払ったような。記憶違いかな〜今の値段から考えたら高すぎるよね。美容クリニックっていうより病院色の強い、結構何かしらで有名な病院だった。おじさんの先生でボトックスは技術がいるって言ってたな。今結構どこでもやってるよね。
あれから自分にはボトックス効かないのかなーっと思ってやってなかったんだけど、最近前髪を伸ばしておでこを出してるから、綺麗なおでこと眉間にしたくて、断腸の思いで受けに行った(大袈裟)。

そう場所は眉間。

私子供の時から眉毛をあげたり、眉間に皺寄せてしまう癖があって、小学生の時に作文コンクールで賞を取って新聞社の人が写真撮ってくれたんだけど、太陽に顔向けて撮ったもんだから眩しくて余計に...あぁ私眉間にしわ寄ってんじゃ〜んって新聞見てガッカリしたもんね。
家族を見ても親戚の女性たちは眉間の真ん中に縦線入ってたり、あぁ私もケアしないとなっちゃうな〜ってずーっと気にしてた。

あの一件で、ボトックス効かないのかなって思ってからは、色々やったよ。
シワクリーム、数秒抑えると肌がピーんとなりますってやつ、もう光で飛ばせということでお粉メイク、ハリウッド女優やケネディ家の方々が使ったという夜寝る時に貼る眉間シート、これは結構効いたというか、寝てる時に皺寄せるのが私の最大の原因と言うことが判明し結構やった。ただ使い方が少し難しい。筋肉を動かさなければ良いのだということで今はマツキヨで買った医療用テープで寝る前に3点どめしてる。あぁそうだ、傷テープ貼ってた時もあったな。傷テープは粘着力が弱くて取れちゃうんだよな。おでこ、眉間の皺に悩んでる人には医療用テープおすすめ。紙、不織布じゃないものが固定感あっていいよ。3-400円くらいだし。

とまぁ色々やったんだけど、他の美容医療も興味があってカウンセリングで聞いてみようかなというわけで、今度は大手でお値段も優しい●B●に行ってきました。
まだ昨日だから眉間は動くよ。2週間後から効果が出るとあったので楽しみにしてるけど、前は結構翌日から来て目の上が重かったり、少し頭痛したりあったな。
でも楽しみだ。
1000人に3-4人の単位でボツリヌス菌に抗体がある人がいて効かないってあったけど、そうでない事を祈りたい🤲

眉間ボトックス(アラガン) 8000円
笑気麻酔 3300円
新規割引チケット 3000円
で8300円だった。安い!!!
2週間立っても効かなかったら無料でもう一回打ってくれるそう。

打ってくれた男の先生、若くて大丈夫かなって思ったけど、手際いい。
後で調べたら自身も整形されていて、この業界で一番になるんだとしっかり信念を持ってされている方だと知った。いい先生に打っていただいてようでラッキー。

2週間後またこの件報告できればと思います。
そして取り組んでいる他の美容についても〜💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?