見出し画像

我が家の療養法🌟

地球のみなさん、おはようございます☀️

昨夜、みっちゃんの娘が帰ってきて、母きょこちゃんはますますご機嫌❤️
今日から念願の母、娘、孫の女三人旅へ出かけます‼️

きょこちゃんの体調で延期もあったけど、この日を迎えられてほんとに嬉しい!!きょこちゃんもそれはそれは楽しみにしていたの♪

昨夜は咳が多く、途中からみっちゃんもベッドに潜り込んで背中を抱きながら楽しくお話ししたり歌ったりしていたら、ピタッと咳が止まるんです。人間の体って不思議✨

今日は、積極的治療をしていない母に、家で行っている治療法を紹介したいと思います。


👑第一位‼️

猫のマルちゃん🐱

画像1

数年前より母の大心友となった、近所の喫茶店の猫まるちゃん。
ある日、猫のたくさんいるそのお店の階段下で、小さなまるちゃんは、にゃあ〜と泣いたそう。それから一段一段上がってきて、いまではピコ兄さんと並んでお店の看板猫に🐱💕

母はマルちゃんと会話ができるらしく、毎朝ニコニコ笑顔で逢いに出かけます。最近では、その送り迎えもみっちゃんのお仕事。
1時間ほどのまるちゃんとの逢瀬が、多分一番の心の治療法❤️

いつも優しく穏やかなまるちゃん、きょこちゃんを癒してくれてありがとう❤️


👑第二位

水素ガス吸引✨

画像2

以前から、まーてる先生や友達が使っていたりして興味のあった水素ガス吸入。今回、母の肺の病がわかって、これだ!!と去年の九月からレンタルしているリタエアー。
毎日、朝と午後と各30分〜1時間、鼻チューブで吸入しています。

水素とともに酸素も取り入れ、体内の活性酸素を取り除き血液をサラサラにしてくれるとか。病の進行と共に、呼吸難や血中酸素濃度が下がる可能性が大きいにもかかわらず、母の酸素濃度は正常値の97当たりをキープ。これはきっと水素ガスのおかげ!と感じています。

わたしも看病と仕事の両立でハードな日々。暇があったら筋トレしながら吸入していて、元気いっぱい!

隣に写っているプロポリス入り龍角散も、あらふしぎ!しばらくの間咳が止まるです。有り難い我が家の仲間たち、ありがとう❤️  


👑第三位

コーケントー(光線治療器)

画像3

友人から貸していただいている太陽光と同じ光線を照射できるという光線治療器コーケントー。

足の裏から、膝、お腹、肺と10分づつくらい、マッサージをしながら照射してゆきます。この時間が私たちの大切なスキンシップの時でもあります✨

腸に炎症を起こして発熱した時も、その後腸がキリキリ動けないほど痛んだ時も、このコーケントーで一発で治りました!

大変頼りになるお方です。心よく貸してくれた友人、本当にどうもありがとう❤️

以上、上位三位の発表でした。

あとは、娘のみっちゃんが、

あの子は〜いつ〜も〜歌ってる〜♪
(いつでも夢をのメロディーでどうぞ)

そばでニコニコ歌いながらお世話をしていることも、きっときっと、母の大きな安心感につながっている、と自画自賛しておきます🤗

それでは、そろそろみんなを起こして、旅の準備をして、いざ!行ってきまーす‼️

始終楽しく、安らかで、
素晴らしい思い出の旅となりますように🙏

かみさま、
ほとけさま、
ご先祖さま、

どうぞ私たち三人をお守りお導きください🙏

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?