見出し画像

優柔不断な表記を希望

 数年前からサンポールには少しがっかりしてて、というのも自分は99.99%いう表記が苦手で、数字を用いてる割にはかしこく感じないというか、子供のウソみたいに感じてしまうんです。『何時何分何秒に言った?』と同じ土壌で育った数字、みたいに感じるんですよね。
あとマイナスイオンの尻軽感。何とでも+される場合が多い。

とうとう時流に乗ったのか?いろんなタイプのトイレ用洗剤が発売される中で、いにしえの姿を守り続けて来たサンポール、実直なスタイルが実は買いやすい・使いやすい、ではなかったのか?
先っぽが直線からL地型に変わった時も、(なんだかお前、変わっちまったなあ…)という軽薄さを感じたものです。

99.99%除菌シート、99.99%ウイルスカットマスクとか、しゃあない買いますけど納得はしてないですよ、と。
『9割がた除菌!』、せめてこんぐらい謙虚な表記にしといてほしい。
ーーいや、謙虚に見えて、それだと一般に買う気は失せるか。

まあでも、実直によく落ちて使いやすい。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

とにかくやらないので、何でもいいから雑多に積んで行こうじゃないかと決めました。天赦日に。