初恋と再婚と完愛①

 人生の中で一番愛した人は
いますか?
そう聞かれてすぐに答える事ができる人って幸せだと思う。
初恋は、綺麗な思い出だから
当時のままの記憶で一生忘れないの
…なんて言ってる人、今あの人に
会いたくないですか。

私は聞かれたら、すぐに答える。
その人は、大学の新入生歓迎会で
見つけた先輩だ。
あの時の衝撃は今でも覚えている。
その人は、いわゆるジャニーズ顔で
その当時のTOKIO山口君のような
顔をしていた。懐かしい…
一般人とは思えない顔立ち、その上
優しい人で、女子は全員憧れていた。
年上の女の人からも、かなりモテていたらしい…

あの時の先輩は今どこにいるのか。
歳を重ねて、どんな風になっているのか。
私は家事や子育てををしながら
ふとした瞬間に考えている。
妄想癖があるので、頭の中では
過去や未来の事がグルグル回り
一人で恋愛小説が出来上がってしまうレベルである。
勝手な妄想で頭の中で小説を書く事
なかなか良くて、やめられない。
これは、私の特技になるのか?

よし、これを文章にしてみようじゃないか…頭の中の恋愛小説を文字で
残してみる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?