見出し画像

近代麻雀学院合格体験記

来たる三連休で近代麻雀水着祭が開催されますね。

私はゴリゴリのフェミニストなので、女性として与えられる権利を最大限行使できるキンマーが大好きです(※女性は入場無料)

1日中屋外歩いて膨大な量の写真を整理して編集して鮮度が落ちないうちにXに上げて、、、
この一連の流れが毎回怒涛すぎるし、もっといろいろ言いたいことがあるのになかなか伝えられてないから、
自分の記録も兼ねて前回の撮果をまとめてみようと思います



まずはお目当ての4名

・ゴゴノコトコさん(SOMOSOMO)

以下本人ポストより ありがとう!
(2つ目は3枚目)


そもそもキンマーを知ったのはコトコがきっかけだったので、文句なしのトップバッターです。

ライブや普段の言動は、どっちかというとかわいいよりかっこいいの印象が強いから、
ロングツインを見せられた瞬間私の"癖"に深く刺さって抜けなくなりました。
普段から私の癖のど真ん中に突き刺してくるで定評のあるコトコ、前回の水着も最強でした

嗜好が分かりやすい

あげ損ねとったけど4部のねこちゃんも可愛かった。
今回も撮影できるので楽しみだなあ。
(普段の現場からちゃんと行きましょうの顔)


・三田のえさん

以下本人ポストより ありがとう!


大本命の一人、三田のえさん。
何度だって言うけど、前々回にたまたま見つけてめちゃくちゃ惹かれたのがきっかけです。
まじで魅力的。

のえちゃんの出演は2日目だったんだけど、1日目で疲れすぎてた&2日目が雨予報だったから2部から行ったんやけど、
1部のゴールデンのえぐら逃したのまじで後悔したし、3部で雨に濡れながら金魚してたのえちゃん尊すぎた。
2部の蝶々の透明感もやばいし4部の白水着はシンプルだからこそ本人の魅力が際立っとるよね。うんうん。

当時は、これでグラビアの仕事一旦最後ってアナウンスしてて本当に残念に思っていたけど、撤回されて今回も参加とのこと。うれしい!


・石原千尋さん(ex. CALL MY NAME)

以下本人ポストより ありがとう!


前々回参加したときに有識者から教えてもらった石原千尋さん
前々回は全然撮れんかったから今回はしっかり撮らせてもらいました。

それにしても綺麗すぎんか?頭のてっぺんからつま先までなにもかもが綺麗すぎる
ほんで顔が強い 強すぎて「チピ強すぎる、、、」しか言えなかったです。

卒業が決まってたタイミングだったので、企画に参加させてもらいました 全然接触したことないのにごめんなさい、、


・安藤笑さん(Ange⭐︎Reve)

以下本人ポストより ありがとう!
(1つ目は2枚目)

前々回教えてもらって、何もかもが他のモデルよりずば抜けてて腰抜かしました。

ぇみちぃとっても天使。
「歩くホスピタリティ」って感じでした。

あんなに人がたくさんいたのに、しっかり目線を配って声掛けもして、ポージングと表情も豊富で、
完璧すぎてびっくりしちゃいました、、



有識者に紹介してもらった3名

・岸本怜奈さん(泡沫パーティーズ)

以下本人ポストより ありがとう!


キンマーあるある「モデルが多すぎて探すのめちゃ大変」

知ってる子ですら探すの大変なのに、教えてもらった子ならなおさらで、
普段の現場ならアー写と衣装で一致させられるんだけど水着だとまじで誰が誰かわからん。
モデルの顔で探すのは無理なので名札で探します。

そんな中、岸本さんはで一発で覚えることができました。
すましてるのよりにこにこの子がタイプなので、「笑顔がかわいいなあ」で覚えました。かわちい。


・吉乃椿さん(I'mew)


教えてもらって当時のTwitter(現:X)(言いたいだけです)で予習してたときに、大人っぽい雰囲気なのかなあと思ったら、
ばぶたんだった!

特に2枚目超好きなんですが賛同者はいませんか、、?
女の子の外側のキラキラかわいいってよりは、女の子って概念の本質のかわいさのようなものがあるなあって感じました。伝わらん?


・まなみちょぱ


紹介してもらってた、というか見つけてた、が近いのだけれど。

公式が宣伝してたから存在は知ってて「J◯も出るんや、、(多方面へ配慮しての伏せ字)」とどこか冷ややかに見てたんだけど、
たまたまTLにオタクが物販で撮ったダンス動画がおすすめされてきて「これは一回生で見てみたい」となり、撮影に行きました。

結論、実際のお姿を見て度肝を抜かれたんやけど、当時の臨場感あるラインのやり取りがあるから見てほしい

水着撮影会に出る14歳の話をしたリア友とのキンマー前日のやりとり 私より調べてて草。
撮影後に写真を共有したあとの興奮冷めやらない我々。ちなみに相手のリア友は後の余生ちゃんです。


ほんとにここに書いてある通りで、まじですごかったまなみちょぱ。
いい意味で年相応じゃないんよね。

見た目派手やから強気ギャルそうやしお母さんもちいめろみたいな陽キャギャルなんやろなあ、、と勝手に妄想を膨らませていたのですが、
撮影場所移動中に2m前を歩いてるまなみちょぱとカメコの会話を盗み聞きしてると、
めちゃくちゃ敬語でありえん礼儀正しく話してました。は、はにゃ〜?!
モデルとしても人としても100点やん?!????こっわ、、、

この1日で完全にまなみちょぱが気になる存在になり、そのあと複数回現場に通っているのはまた別の話、、、



今回のキンマーは2日目のみ参加予定だけど、お目当てがいっぱい出る日なので楽しみです!
早く行きたい〜

この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?