見出し画像

気持ちの整理のための独り言

今回の漫画原作者さんのニュース、共感してしまい辛い。自分の仕事を一生懸命やってたのに、その背景も知らずに私が良くしてやる、みたいな主張をしてきた人の声が賞賛された。その時の時間はまるで映画のように覚えてる。なぜこんな傲慢なことが言えるのか?と呆然とした。私はそれ以外も辛いことが続き会社を去ったのだけど、私のいた部署に異動が叶ったらしい(私の部署の仕事やりたくてご意見してきたので)。ああ、こんな人が世の中をうまく渡るのか。と悲しい気持ち。
自分なりにコツコツ仕事をしてたのに、私が去らなければその人はそのポジションにはいけなかったのかもしれない。私が今もいたら良かったのか?でも私はいられなかった。仲間は一緒に涙を流してくれた、みんな分かってるとも励ましてくれた。ありがたかったけど傷は深い。先生とは比べ物にならないけど悲しくてやるせなくて辛くて。同じような辛い思いをして涙を流してる人はきっとたくさんいるんだよね。
でもきっときっとこの道は間違ってないし誇りを持って頑張ろう。

最初の投稿は明るい話が良かったけど、自分の気持ちを落ち着かせるとなるとこんなテーマになってしまった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?