良い子は中身がない

無遅刻。無欠席。皆勤賞。優等生。

素直で向上心がある人。何事にも積極的に取り組める人。自ら考えて動ける人。

言われたことには従い、困ったときには求められているアイディアを言える人。

可もなく不可もなく、好かれもせず嫌われもせず。

でも困ったときには誰も守ってくれないから。

人間みんな都合いいの。

どんな人も結局自分が一番可愛いの。

都合悪くなったら逃げるの。

だから

相手を気持ちよくさせるだけの

’’優等生’’はもう要らない、不要。

なにかが変だと思ったら変だと言えて、

わからないことはわからないと言えて、

嫌なものは嫌と言えて、

好きなものは好きという。

都合良く使われたら、貸は返してもらおう。奉仕の精神は本当に大切な人と神様だけにでいい。

本能に従って、都合良く生きよう。

あースッキリした。悪口は言っちゃだめなんて罪悪感感じて溜め込まなくていいんだ。独り言なら、誰も聞いてないから。溜め込んで爆発する方が大変。

感情を言葉にできた。よし。

最後まで読んでくれてありがとう。明日もいい日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?