Note 1. 相棒のスーツケース


10年間旅の相棒をしてくれていた水色のプロテカちゃんが壊れてしまったので、紺色のプロテカを買いました。

水色のプロテカちゃんは私にとって思い出深いもので15歳の時初めて一人で海外に行き、カナダのビクトリアで2週間のホームステイをするときに買ったものです。
今まで15カ国31都市を一緒に回ってきました。
スーツケースにセンスなく貼ってあるステッカーたちは特に思い出深い国のもので、

2週間のホームステイをしたオーストラリアのアデレード
ど定番 I ♥New York
I ♥SG は中高の同級生と行った佐賀ではなくシンガポール
教育視察で訪れたフィンランドの国旗
トランスファーの時に貼られたALOHA
高校時代に追っかけをしていたインストバンドsonodaband (これは勝手に広報活動)

10年たった今の私は、今回は本当の意味で一人でアメリカに行き、大学院生として生活をしています。アメリカ生活も丸二年がたち、今では大学の寮を出て一人暮らしをし、ワシントン州の運転免許で愛車の古いBMWを乗り回しています。
怖いもの知らずなたくましさだけは強みかな。(笑)

5歳の時家族旅行でハワイに行ってからというもの、外国に対する恐怖心のようなものは全くなく育ち、小さい頃から夢は“海外に住むこと”でした。
夢ナシ族(C:あいのりのAI)なので何になりたいかという職業的な夢はないし、長期的な目標や計画性はなく、その時々の自分の感情的に従って生きてきた人間なので、非効率で生きるのは下手だけど、人生楽しい度毎年アップデートされているので楽観主義にこのまま楽しみたいと思います。

新たしい相棒は今後35歳まで使うことを考えてMade in JapanのPROTECA。
10年間旅の相棒をしてくれていた水色のプロテカちゃん、10年間お供してくれてありがとう。
紺色のプロテカちゃんといろんな景色を見に行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?