見出し画像

正面突破

こんにちは★
最近は、お仕事ももちろんですが
いろんなスポーツをしたり
いろんな人にあったり、
たくさんの経験をさせてもらってます。

正しくは"させてもらってる"
のではなく自らそういう場にいって
たくさんの経験をする努力をしてる
の方が正しいですかね?

この画像は、仕事も遊びも本気!!!!!
な人たちが40人くらい集まるフットサル
にいってきたときのものなのですが、

ん。1人だけサボってるやつ発見
本気でやれよ!👊のショットです。笑
あくびしてたの見逃さなかったからね??のやつです。

でも、本当に熱意があって何に対してもとにかく全力
方のオフショットだったので載せてくなって勝手に載せてみました。笑
まさに全力少年ですね。

私もフットサル初めてだったけど
何回も転びながら全力でやってきました😌
またやりたいなあああ!!!

私は初めてのこととか初めての人と
深く本気で取り組んだり
関わったりすることが大好きなんです。

正しいとか間違ってるとか
できるできないではなくて
全力で取り組む。関わる。

そうやって
仕事が大きくなる。
人間関係が出来ていく。

でも全力って意外とみんな
やってそうでやってなかったりしますね。

だからこそ逃げないで
目の前にあるものに人に
正面突破していくことこそが
難しいけどやりがいに繋がるのでは
ないでしょうか。

教えてもらった言葉を紹介します!

**仕事にはある程度駆け引きが必要だし、
成果を出すためには時に「うそも方便」でもいい。
そういう多少の腹黒さはあっていいと思います。 **

**ただ、一番肝心な時に腹黒かったり、
うそをついたり、
惰性でしか動けなかったりという人はダメです。
根本のところは真っ当にやらないと。
にもかかわらず、他者への想像力がなく「自分の好きな仕事しかしたくない」と平然と言ったり、惰性で業務をこなし成果を出せない人がいる。
そういう人とは仕事をしたくないんです。 **

**「顰蹙(ひんしゅく)は金を出してでも買え」
「憂鬱(ゆううつ)でなければ仕事じゃない」
といった具合に、これまで数々の言葉を僕はいろんな所に残しています。
でも、一番伝えたいのはやはり「正面突破」なんです。
本気で成功したいなら逃げたらダメなんです、逃げたら。 **

**無理だ、無謀だとみんなが言うことに立ち向かう。
血のにじむような圧倒的努力で。
僕はこれからもそうやって決然と生きていく覚悟です。 **

by 見城 徹

会社H P→https://www.accelay.co.jp/
フリーランスパートナーズ→
https://freelance-partners.com
kurodaインスタアカウント→
freelance_accelay
#フリーランス
#会議
#全力
#レンタルオフィス