結局フリーランスで成功も失敗も自分次第な件

こんばんは。
週末ですね。今週は早かった!!!

私は仕事終わりに先輩とオフィスで一杯🍻🍺
最高ですね!!!疲れが取れます笑

何か記事を書きたいなぁと
改めてフリーランスについての記事を
みてたんですけど。

"フリーランス"
で調べると出てくる出てくる..

メリットやらデメリットやら
失敗やら成功やら。

もう私書くことないです。
ググってくださいっ感じですね。笑

そりゃ
失敗した人は失敗談をかくし
成功した人は成功談をかくし
メリットデメリットって、
フリーランスに限らず、
働き方全てにおいてありますよね?

フリーランスも
正社員もアルバイトも経営者もあくまで
働き方の選択肢の一つに過ぎないです。

そもそもフリーランスって
会社に属さず個人で戦うってことですよね。
自分自身が社長みたいなもので。

正社員とは違って
会社に頼らず自分で自分のことを全て行い
責任を取る。

(まぁ、正社員でもこういった
自立していて能力の高い人材が
今はどんどん求められている中で
ちゃんとしたパフォーマンスも出さず
不平不満ばかり言っている人が多い
世の中ですね。)

何においても
成功もあれば失敗もあります。

でも結局
「フリーランス=失敗」
って働き方のせいにして
なんか自分の力じゃだめでしたー
って世にアピールして何の意味があるのか。

原因は全て自分にある。

何かのせいにせず挑戦してみること。
自分の能力を試してみること。
やると決めたら努力し続けること。

そこに大きな意味があります。
人としての成長があります。

成功の反対は失敗ではなく"何もしない"こと

なりたい自分があり、挑戦はしたいけど
何もしないでそのままにする。
頑張ってみたいけどリスクを背負いたくない
だから何も挑戦しないで終わり。

そんな自分でよいですか?

成功も失敗も自分次第。

でもそれを、個の力を
試せる働き方って単純に

カッコよくないですか?


それだけですね。笑

フリーランスに興味があるけど
ネットに踊らさられ自信がなかったり、
なかなか踏み出せなかったり。

そんな方々に
何かお伝えできればよいです。

あくまでもフリーランスは
働き方の一つ。

手段であり
そこからは全て
自分次第ということを
念頭におくべきですね☺︎

良い週末を♩

会社H P→https://www.accelay.co.jp
フリーランスパートナーズ→
https://freelance-part.co

kurodaインスタアカウント→
freelance_accelay