アメリカ SNN取得まで

Hi!

今日は日本のマイナンバー的な
SNN(Social Security Number)取得について

これがないとバンクアカウントを作れなかったり
身分証明提示を求められたときパスポートしかなかったり
(パスポート毎日持ち歩かないので)
マンションの契約できなかったり
その他いろいろ契約するに必要なので
比較的早めに手続きしました。

ほぼ旦那さんが動いてくれましたが…!

このHPからapplyして
最寄りのstationに記入した書類をもって申請に行くだけ

Uberで一人で行くよって言ったけど
一緒に来てくれるみたいです♡

そういえば、アトランタ領事館で
結婚証明を出したら
災害情報や日本入国に関するメルマガが届くようになった!

あそこで働いてる人
楽しそうだなーと思ってみてました。
今のところ働かない生活、私はノンストレスで最高
(+これに運転出来て自由に動けたら最&高になる)
なのだけど、ゆる~りとPhoレストランあたりでバイトとかできたら
よりいいのかもなーとか思ったり

Onlineでできる副業とかないかな~とか思ったり

日本帰ったらまた働きたいかもな~とか思ったり

そんな日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?