見出し画像

ひとつなる周波数かな蝉しぐれ

今日、自転車で出かけると、クマゼミの大合唱があちこちで聴こえた。

今年はじめて聴く大合唱だったので、どっぷりとその声に浸ってみた。

そして、セミの声が離れてしまうと大好きな黒い羽のトンボに出会った(あ~写真撮りたい)。

ちょうちょみたいに、ひらひらと飛ぶ姿がかわいいのです。今調べたら「ハグロトンボ」というらしいです。

それから もう少し走っていると今度はシオカラトンボが少しの間 一緒に走ってくれました。

蒸し蒸しした空気ではありましたが、楽しい虫たちと出会えて超ラッキーな一日でした。♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?