見出し画像

女性の体のバランス


約1ヶ月周期で女性はホルモンバランスが大きく変化して、辛い時は精神面ではイライラしたり、落ち込んだり、体の変化は異様な眠気と腰痛・頭痛になったります。

長年、この周期と付き合ってきたこともあり、大体この時期だから仕方ないと諦めていたんですが、最近の若い女性はPMS期や生理痛緩和の為に低用量ピルを服用してるみたいですね。
私は年齢的に血栓のリスクがある為、服用は避けたんですが、10〜20代で辛い方は無理せず是非婦人科受診してピルを処方してもらって下さい。
ネットでも買える時代ですが、初回は自分にどんなピルが合うか分からないので病院へ行くことをオススメします。 

世の中の女性が生きやすい生活を送れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?