見出し画像

夢・オリエン20230305

私の夢は、大きくいったら「世界平和」!トップダウン型なので、順を追ってノートで、説明しますね!
特に、世界の子供たちが笑顔で、地球上で暮らせる社会を作っていきたい思いがあります!
その為に、マズローの欲求5段階説の基盤の部分である、安全欲求・生理的欲求が満たされることが大切であると考えます。
それらを満たすために必要な、環境を整えることが必要です。
環境問題の解決だけでなく、心の状態、物理的な周囲の環境状態などなど。
それらを生活の必需品である、農業を通してかなえることが、今の私の夢!
どうか、応援お願いします。


今、NHKのある番組に向けて友達と歌の猛特訓中!
残り2週間!長いようで短い。2週間継続するって意外と難しい!
明日の朝から、練習頑張るぞ!


オリエンテーリング部の地図読み会!
先輩や同期に、言葉や読み方を丁寧に教えていただきました。

学んだ言葉

・鞍部
訓読みは、鞍(くら)

鞍 乗馬する時の部分!!

・祠
祠(ほこら)とは、神を祀る小規模な殿舎。語源は神道用語の「ほくら(神庫、宝倉)」の転訛という。小祠(しょうし)、小堂(しょうどう)とも。もともとは古神道に由来する信仰であるが、神仏習合によって道祖神に関連した仏(地蔵菩薩など)も祀るようになった。

人工物はこのマーク→×


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?