見出し画像

韓ドラagain♡


おはようございます!こころです♪

最近毎日のように韓ドラを見ています笑🥰

私の場合、
韓ドラって見る時と見ない時、すごく波があって
一度かーっていろんなの見て、しばらく見なくてまた見る、みたいな笑🤭


まだ見てなくて気になるドラマがほぼ無くなってしまったので、同じのばっかり見てます笑🫡✨✨

韓ドラは特に役者さんのお芝居がすごいし、
ストーリーも長く見応えあるしで大好きです♪

好きなの色々ありすぎるけれど、今回は韓ドラ王道のドラマである

「トッケビ 君がくれた愛しき日々」
これを♪

韓ドラ好きな方なら一度は聞いたことがある、
みたことがある作品です♪😆

ざっくり概要を言うと、

【不死である「トッケビ」と、その命にピリオドを付けることができる唯一の人物「トッケビ新婦」の儚く切ないラブストーリー◟̆◞̆】

韓ドラ初心者の方にお勧めです♪
韓ドラ初心者の妹も、この作品すごく良かったって言ってました🥰

魅力は
・ストーリー
・映像美
・OST
・俳優さんがお芝居と可愛さ、かっこよさ、面白さ

ですね🥰

私はこの作品の1回目の視聴の時に大泣きして、2回でも泣いて3回目も泣いてて、
切ないところがたくさんありますが、
後味よい終わり方なのでご安心を♪笑☺️

それに笑えるところも多々あって、特に死神とトッケビの掛け合いが、みててとにかく楽しいです(^^)/

正直私は名作だから見てみたい!と思う反面、
現実ではあり得ない、完全ファンタジーだから見るのはちょっと控えようかな…って思ってました(+o+)

でもだいぶ韓ドラを見尽くしてしまって
なんとなく見始めた途端、ストーリーに一気に引き込まました😌✨


映像の雰囲気?というか、柔らかい撮り方もいい味を出していて、ドラマだけれど映画を見ているような気分になります😚

それが16話も♪

トッケビがなぜ人気なのか、とてもよくわかりました♡

…書いていたら止まらなくなったのでこの辺で♪笑

では👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?