見出し画像

カナダの思い出 その1

こんばんは!こころです♪

私暑いの苦手すぎて暑いしか言ってない気がする笑

けど、毎年この時期は日本?首都圏?から逃げ出したくなります🫡

大抵逃げ出す努力?してるかな笑


安定の貝拾い♪


今年もやりたいななんて考えてたら、以前行ったカナダのこと、思い出したので過去かなって思います♪

①なぜカナダ??😳

みなさんはカナダに親近感ありますか??😌
憧れてた国はどこかありますか☺️

私はずっと変わらず、Canada🍁

理由は、

高校生の時の英語の教科書「New Holizon」の
カナダとアメリカに跨るナイアガラの滝の写真を見て強い憧れを抱いたから♪

そしたら、想いは通じたのか、引き寄せの法則か、

それと、英会話の先生がカナダの人で、
英語の先生がカナダ留学経験者で😌
余計に行きたくなりました♪

そいえば、行った高校も修学旅行先がカナダということが一番大きな理由で選んだな🤭

高校、大学で計2回行きました♪

高校時代の写真は実家にあるので、

今回は大学時代に行った時のことを♪

有名な時計台


期間は?

2週間のホームステイと語学研修@バンクーバー

フィリピンからの移民の方の家にホームステイしました✨

バンクーバーは高校時代も行ってて、すごく人が優しい印象があって惹かれていました♪ 

それにカナダの中でも一番日本から近いから行きやすい😊


ちなみに夏のバンクーバーは、日本ほど熱くなく、からっとしていてとっても過ごしやすかったです♪😆

高校時代は冬に行ってすごくよかったけど、夏も涼しくてすごくおすすめです☺️

自然と都心の融合って感じで、海もあるし🏖


あっ…話が長くなりそうなので、何回かに分けて書きますね♪

これは公園で撮った写真♪最高の夕焼けです🌇


今も行きたいが溢れてる!笑

こころ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?