見出し画像

coco space!note ver..

おはよう☀️こんにちは🕛こんばんは🌕
cocoと申します𓆏

初めましての方も、いつもありがとうございますの方もこの記事にたどり着いて下さった皆さん、いらっしゃい。


いつも唐突なspaceでお話をしていますがこうして1人で話す場所が欲しくcocoスペ番外編として独り言を書かせていただきます。

読み流すもよし、こんな話題を取り上げてほしいなどもよし。

質問箱でもDMでも気軽に送ってください。
絶対取り上げます、とは言えないけれどできる限り需要に対して供給していく。

柔軟に、自由でありたいな。


spaceではダラダラと話しているようですが
実は色々なことを思考して試行している結果、今の形があります。

1人1人と向き合って話がしてみたい。

1人の事象と、出来事に対して向き合うことは人生に向き合うことでもあると思っています。

もちろん、その人の人生の一部の切り取りにしか過ぎないけれどそれでもその瞬間、私に対して向き合ってくれている人を大切にしたい。

1分でも5分でも10秒であっても、私はその人に全力で言葉を渡したい。
結果として後半は声がガラガラしていますが許してね。

言葉で世界は救えなくても、小さなあなたの心くらいは温められるかもしれない。
space内でいただいたDMに対して真剣にお答えをしています。

しかし不特定多数の中ではどうしても答えられる内容の範囲が決まってしまう。

どこで誰が聞いているかわからないものね。

やっぱり匿名だったとしても嫌じゃない、自分の本音中の本音のプライベートが公表されるのって。

cocoスペに来慣れている方の中ではみんなに公表したくないことは

「cocoさんの心の中で読んでください」

と言葉をつけることがローカルルールとなっているので「(cocoには)話したいけど(みんなには)話さないで!」というそこのあなた🪄🪺

ぜひ今後参加されたり話しかけてみたいなという方はお試しください。

たまに優しさで「cocoさんの喉が心配なので読み流してください」といただきますがそういう方は高確率で読みますし、長く話します。

なんでしょう、決して天邪鬼ではないのですが、優しさが嬉しくてそうなっちゃう。

ちなみに質問箱で秘密のやりとりをしている人にはその10倍くらいの内容で答えています。少し盛りましたが5倍くらいの内容で答えている気持ちです。

ちなみにカード類を使った占いは質問箱ではやっていないですが傾向の分析はした上で読み解いています。

送ってくださった方、お返事は気長に待ってみてください。必ず期日までには返す・・・気持ちはあるんだ。



spaceに100人程度来ていただく時はびっくりするくらいのDMをいただきます。

多くの方が私と向き合っても良いと思ってくれることをとても幸せだと思いますが
何人来てくれても1対1の気持ちでいるんだよね。そこはブレないぞ。



もし私が占い師じゃなかったらこの人と話してみよう、この人の話を聞いてみようとは思わないでしょう。
私だって私の話なんか聞きません。
声もガラガラで聞きにくいし。


そういう意味でも占い師やっててよかったなあ、と思います。本気で。



タロットを触り始めてもうすぐ16年。

お金をいただいて占いをし始めてからは約5年程度、独立して3年目くらいだけれど毎年「「やってて良かったな」」を更新することができています。

ここにいることができているのは皆さんのお陰です。

この場所を借りて本当にありがとうございます。


この時代に生まれてくれてありがとう。出会えてよかった。



さて次の記事では「復縁について」少し触れてみようと思います。

独り言、どこまで続くかわかりませんが言葉が出る限り、紡いでみようと思います。

cocoでした。

2022.0916 下弦の月/曇り /深夜🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?