見出し画像

未完のパズル

GWは少しずつ進めていた押入れの掃除の大詰め。使わなくなったWiiや積読本は買取してもらい、後はPCデータの整理です。残したい画像や懐かしの楽曲が出てきて、見たり聴いたりしながら片付けています。

かつて旅行で訪れたバラナシ。ガンガーのプジャは幻想的で毎晩トリコになっていました。

その当時大好きだった人と行った旅行先ですが、離れてしまってから長く見返すことは避けていました。その当時聴いていた唄も、想い出が甦るのが辛くて聞けなかった。

それが、もう平気になっている!!

流石に約20年前ですし風化したのでしょう。ただ楽しい出来事がふんわり心を温めてくれるだけでした。恐れていた事は起きなかった。これが癒しという事なのかなと。

人生の正午を過ぎ、結婚を諦め子供も残せなかった負い目を何処かに感じている私がいます。けれど、後悔はないです。若いうちに思いっきり好きな人と世界旅行をした経験は誰にも奪われるものではない大切な財産です。

まだまだ先は長いけど人生という名のパズルのピースをひとつずつ丁寧に組み合わせて行けるといいな。

✴︎トップ画像のジグソーパズルは2箇所足りないのですが、完璧じゃなくて良いじゃん!って事でそのまま額に納めました。見つけられるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?