見出し画像

使い道がない才能を持って生まれてしまった人間が「満足できる人生」を求めて四苦八苦する話

こんにちは。突然ですが、私には今悩みがあります。
それは、持って生まれた『人を褒める才能』が全く役に立たないという事です。
私には他人や他人の作品の素敵な所に気付く目と、それを言語化できる頭があります。
けれども、基本的にぼっちだし、ネットでたくさん調べたけれど感想を仕事に出来る方法は見つけられませんでした。
Xで、読んだ漫画のレビューを書いてアフィリエイト収入をゲットしよう!と挑戦したこともありましたが、シャドウバンによって検索に表示されなくなり詰んでしまいまして…うう。
もっと、イラストとか小説とか、生かせる場所がある才能が欲しかった~~。

こんな感じに考え始めるとうじうじモードになってしまいますが、実は最近こんな私にもやってみたい事がいくつかできました。
一つはゆるいイラストを描いて、それを素材として売り出す事。絵が下手ならば、それを持ち味にすればいいと思いつきました。

最近描いた絵

瞬発力だけはある陰キャなので、実際にDLsiteというダウンロードサイトでサークルを立ち上げて販売を始めてみました。

宣伝用の画像を手作りしてみたり…。まるで荒野を開拓していくように、自分で一から飾り付けていく過程が楽しいです。
売り上げはそんなにありませんが、自分のありのままの世界観から生まれた物を選んでもらえると、たまらなく嬉しくなります。
ゲーム制作、動画制作、そしてブログ記事にも自由に使って頂ける素材なので、ぜひウィンドウショッピングに来てください。

サークルのマイページはこちらです↓
https://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG72716.html


他には、作曲に挑戦してみたいです。

初めて買った作曲ソフト!
いちまるまるさんという方が手作りした同人ソフトで、可愛いピコピコサウンドを作る事が出来ます。
自分でゼロから生み出したオリジナルサウンドは販売も可能との事。ちゃんとしたメロディーを作れるようになったら、素材としてダウンロード販売してみたいです。

それから、こちらのソフトも気になってます。これはAH-Softwareさんというプロの会社が開発したソフトです。
Synthesizer Vのボーカルには様々なキャラクターがラインナップされていますが、中でも『重音テト』はかなり人間に近い歌声を持っています。

最近聴いたテトを使用している楽曲の中では、ブブゼラさんの『愛してあげられなくてごめんね』が凄く心にキました。何度もリピート再生したくなる癖になるサウンドと親近感を抱く歌詞が素敵すぎる。
ぜひ一度聴いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?