見出し画像

ゆずのライブレポート

最近ゆずのライブを見に行ってきた
早速ライブのレポートをかこう

会場にはゆずっこ(ゆずのファンの名称)でいっぱい
全国から集まったゆずっこたち
写真を撮りまくっている者、すでに泣いている者、老化が始まっている者、各々ライブが始まるのを心待ちにしている

〜開場〜 25:42

ついにライブが始まった


ライトアップ 舞台にはゆず  

北川は自信満々に「フレンチクルーラー 151円」と好きなドーナツを囁く


湧くゆずっこたち


岩沢は拳を掲げ「サーターアンダーギーしか勝たん」

沖縄のドーナツで北川を威嚇

ウェーブするゆずっこたち

お決まりの掴みは最高
(#フレンチクルーラー#イートインは154円)

〜♪

歌が始まった


意外だが岩沢(じゃない方)は声が高すぎて後頭部から声が出ている
故にマイクは前と後ろの二本使いで歌っており、その高い声に反応して妖精が集まってくる(毎回ね)

妖精が耳元でチー坊、チー坊と呼ぶ(岩沢のあだ名)
耳元で囁かれるので岩沢もたまに歌詞を「チー坊」と間違えてしまう

そして岩沢が今回前髪を短くしすぎたせいで、たくさんのパクセロイが集まって舞台上に上がってきてしまう(普通は許されないんですけど)

パクセロイ達は岩沢の耳元で「アンニョンアンニョン」と挨拶していた
耳元で囁かれたアンニョンが岩沢は分からず、「アンニョン?アンニョンてなに?」とライブ中疑問を持ってしまう


散髪したて岩沢が歌うとたちまち岩沢の周りはたくさんの妖精とパクセロイでいっぱいになった(最終回のいいともかよ♪)


ゆずの北川には何も集まらないが、1人のパクセロイが横にせめてものキムチを差し入れで置いて行った

※ここから想像力が必要です


岩沢が栄光の架橋の最後を歌ったあと、北川のおでこから小さい岩沢が出てきて「こっちだよ〜」と煽りながら夏色を歌い出す(ついてこれてますか?)

妖精とパクセロイは「そっちだったか」と拍子抜けする

会場は岩沢の裏切りにより拍手喝采、妖精とパクセロイ達は警備員に連れていかれた(めでたしめでたし)

大きい岩沢と小さい岩沢と北川でゆずっこ達を見送りライブは無事終わった(25:58)


ライブは富士山の頂上で行われた


ゆずは非常にプロ意識が高い
もう少し休んで欲しいものだ



脱帽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?