見出し画像

台風×バント職人


こないだ台風7号が来ましたね
大変だったかと聞かれたので黙秘権を使う
(絶対言うもんか)

ニュースでは台風7号が確実に大阪にあたる
予報だったからすぐバント職人に連絡した
(鱗滝左近次: 良い判断!)

台風が通る軌道のところでバントの構えを
してもらっていたのに7号ぶち当たり
(鱗滝左近次 : 間違った判断...)

全然勢いがなくならなかったので
バント職人と絶交した

今回の反省を生かし次回は
キーパーを置くことにします!

あ〜
台風と聞くと毎回地元、鹿児島を思い出すな
(長渕剛 : 俺も♪)

鹿児島はよく台風が来るんだけどそのせいで
家が5回もなくなってる
(ルー大柴 : 家ない自慢やめて )

以前じいちゃんが台風に巻き込まれて
雲の上まで飛んでって一旦天国見て帰って
きたことがある

じいちゃん「死んでねぇのに天国行ってきた」


そしてその翌年に天国に行った


鹿児島では頻繁にあることだから
その一連がグッズ化されてる
(王道な紹介で申し訳ない)

そもそも鹿児島には、頭にいろんなゴミを
つけてるおばさんがいる
( 鹿児島県意外 : そんなやつ早く埋めろ)

鹿児島ではO型のおばちゃんって呼ばれてる
(VIOでいうVね)

O型のおばちゃんには旦那さんがいるんだけど
プリウスのおじちゃんって呼ばれてて
(助産師 : う、産まれました!!)
(乳児 : テ...テイネンピィ...)

でも実際は竹馬で通勤してる
(乳児 : ホントウノ,ウマダッタラモリアガッタノニ...)
(助産師 : めっちゃ喋るやん)

鹿児島の3分の1の人は竹馬を交通手段と
してるのでプリウスのおじちゃんが
一般家庭であるのは一目瞭然ですね
(鹿児島県以外 : 怪我しないでね...)


鹿児島はそんな人たちがいっぱい住んでる
素敵な街、私の大好きな地元です

正直、黒豚とか桜島とか砂風呂温泉よりも
人柄重視でやらせてもらってます
(長渕剛 : 逆にそれしかいいとこない♪)

しっかりプレゼンできたのでたくさんの人が
鹿児島に足を運ぶことだろう
(乳児 : ヨッシャァァァ‼︎ )
(助産師 : 一旦戻すか)



おじゃったもんせ〜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?