見出し画像

スマホ

帰りの電車、スマホを開くのがわたしの日課。
今日もSNSサーフィンにて面白い記事を見ながら顔がニヤつく。
ふと、前を見てみると可愛らしい女の子もスマホを見てニヤついている。
世はもうスマホ時代じゃ。

熱中していると最寄り駅に着くのはやけに早い。スマホをしまい、電車を降りる。
改札前であの可愛らしい女の子を見つけた。
何か急いでいる様子にそのときは気付かない。
改札を出て帰路に着こうか。
そう前を向い向いた時、自転車にまたがり手を挙げる爽やかな男の子がすぐそこにいるではないか。
あの可愛らしい女の子が駆け寄る。
「だだいま〜!」と言って抱きつく。
幸せなのオーラが2人を包み込んでいる。


帰ろう。
家に帰ろう。

一つ穴が空いた傘を開いて歩き出す。

今日の雨は妙に優しい。


#スマホの使い方は人それぞれ
#みんな同じじゃつまらないでしょ
#強がるしかできない2016梅雨
#雨って優しいんだな
#書き物