見出し画像

DIPTYQUE

ディプティックとの出会いはインテリアショップに並んでいたロールオンタイプ(当時はロールオンだった)7.5mlの香水達だった。
どのボトルもパッケージデザインが可愛すぎる🌹

そして、このサイズはお試しや旅行などにちょうどいい。価格も可愛らしかった(当時はw)

ゼラニウムオドラタ(画像左)
フローラル系だけど、甘くなく、少し酸味感あるので、好き嫌いあるかな?
シャンプーのような、石鹸のような香りもあります。

オーローズ(中央)
人気の香りで様々なパッケージで出てますよね🌹
私もロールオン以外にハンドクリームなども使用してます。
柔らかく上品で華やかな薔薇の香水🌹ですね。
とても使いやすいので、常備しておきたい香りです。

オトニエル ロザ(右)
ルラボのローズ31が好きな方は、こちらも好きなはず…と、思うほど、こちらもユニセックスで、個性的な薔薇の香水。
薔薇の香りもするけど、葉、茎、土、、そんな香りも感じる野生な薔薇といった強さもある香りです😁🌹
私の中では"いばらの香水"と呼んでます笑
かっこよくて美しくて強い✨
大好きです。

ディプティック青山店では、好きな香りをセレクトして5本セットで購入できるシステムがあるのが楽しい。

•1番欲しかった『フィロシコス』いちぢくの香り

•バニラ系の香りにスパイスが効いてると聞いて『オーデュエル』

•後輩ちゃんにサンプル貰って気に入ったベリー系の可愛い香り『ロンブルダンロー』

•柑橘系持ってなくて🍊『オーデサンス』

•店員さんオススメのムスク系『34』

フィロシコスは、どの方に試してもらっても「いい香り」と言ってもらえるのでプレゼントにも良さそう。
私もこのフレッシュなイチヂクの香りが大好きです。

『34』は、わたしには馴染みのない香りで、あまりつける機会なかったのですが、寒くなってきた頃につけると、そのクラシカルな香りにときめきました✨
メンズっぽさもありますが、ラストノートがとても柔らかく香るので、そこを楽しみにつけるようになりました☺️

行くとサンプルもあれこれ貰えるので
次は…と、沼ってしまいますね(^o^)危険💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?